日別アーカイブ: 2017年4月15日

艶めかしいブリキンを前にして

今日は、午前中は溜まりまくっている数字のお仕事で、使用する道具は電卓のみ。この時期、数字のお仕事はあまり楽しくありません。やはり湖上が気になりますからね~。

しかし、それが気になっている間は、実は事業は大きくならないでしょうね。たぶん。

さて、楽しくない数字の仕事の後は、この写真の物を世の中に送り出すためのお仕事。

作ったら、そのまま売れるというのは、ありえない訳で、実際店舗に並ぶまでにも、色んな作業や決め事が盛り沢山です。

できるだけ来月に発売をできるように、今まさに急ピッチで取り組んでいる最中です。実際に、こうやってに工場で、しかも本型で作ってできてきたブリキンは、かなり艶めかしく仕上がっております。

ブリキンは、今年のGETNETにとって一番の目玉で、大きな新製品。毎度の事ながら、新しいデザインの新製品をリリースする時は、本当にパワーが要ります。もう24時間、常に頭から離れる事なく、常に期待と不安が交差している状態です。

9年前、初めてジャスターホッグをリリースする時とよく似ている。それぐらい、自分の中で、何かが高ぶっているんでしょうね。

何の無い0から、企画して、デザインして、作って、販促して、営業して、自分で釣る訳ですから、そりゃ愛着も沸きます。GETNET初のスイムベイト。リリースしたからには、最低10年間は、みっちり面倒を見ます。

しかし、10年後自分は57歳。いよいよ現役アングラーとして最終章に迫っている頃。そう考えると、ジャスターホッグをリリースした9年前とは、かなり状況が異なるとつくづく思う。

来月から、ブリキンがラインナップに入るGETNET。色んな可能性が有り、本当に楽しみで仕方無い。皆さんも発売を楽しみに待っておいて欲しい。

14日の琵琶湖。単発、拾い釣りで。

14日の琵琶湖ガイド。琵琶湖合宿2日目。昨日、ロクマルを見てしまったので、ゲストさんの思いは、同じパターンをやりきる事。果たして、どうなるのか!!穏やかな状況の中スタート。

昨日と比べてバイトは少ないですが、時合いに入れは来るはず!!と粘ってヒット。

やはり釣れればナイスサイズ。

自分にもヒット。

ヒットルアーはやはりジャスターフィッシュ4.5のボトスト。カラーは桜ブルーでした。

上昇する前の水温は約13度でした。

ウロウロしながら単発バイトを取っていきます。

釣れれば、やはりナイスサイズ。しかもウエイトがあるのでファイトはかなり楽しめます。

水温は14度を突破。

バイトが増えてくると、色んなサイズが混ざってきます。

しかし、突然デカいのも来るから油断できません。自分は珍しく、2発デカいのを連続バラシ。個体によってはジャンプする元気なやつまで出てきました。

お口にはやはり、ジャスターフィッシュ4.5&スウィングヘッド1.4g、カラーはスカッパノンでした。

ラストは可愛いサイズが連発でした。

ゲストさんにとって、初釣りとなる2日間の春合宿が終了です。鈴木さん、お疲れ様でした。次は夏合宿ですね。よろしくお願いいたします。

大変お待たせしました。船長琵琶湖ガイド、ゴールデンウィークからの5月分のガイド可能日を公開中させて頂きました。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。