今日も実は半日だけ、リザーバーでサンプルのテストをしておりました。もう気になったら、その勢いでやって、それなりの理解をしておかないと、イメージが薄れていくので、少しの時間でも有れば取り組んでいる最中。
「琵琶湖でいいやん!!」と思う人も多いと思いますが、今日のサンプルは、スキッピングでバンバン水面を叩いてどれくらい強度が持つのかを実践的に見たかった!!
さらに、フックとボディの関係も要チェックでした。
琵琶湖で何もない水面でやっても、直ぐに飽きるし、連続でできない。しかし、冠水ブッシュ盛り沢山の満水リザーバーなら、実践強度テストには十分。
同じやるなら、できるだけ実践的にやりたい性格。ちなみに、今日のサンプルはGETNETでは珍しい超高比重系。発売はまだ未定だが、手応えは十分でした。
琵琶湖の南湖のド真ん中で使うタイプと、リザーバーのオーバーハングの中にぶち込んで食わせれるルアーは使い勝手が少し変わってくる。その辺りは、やはり自分が経験したその上で、全てデザインしていきます。
ちなみに、一度二度ばかり行って、経験したというのも嫌いなので、アルミボートまで購入して徹底して通っております。
まあ~ルアーを作ろうと思ったら、そこまでやらないとね~!!
今、まさにプロダクツ最終章に入っているブリキンスイマーも同じ。正直言って、今年に入ってからまともに寝れていない。ルアー作りに、本当の意味で関わっている人には解ってもらえると思うが、日々色んな事が起こる。信じられない事が平気で起こる。
今回も良い意味でかなり勉強させて貰っている。横浜で初めてお披露目したブリキンですが、さらに進化したので、発売を楽しみにしておいて下さいね。