22日の琵琶湖ガイド。クランク攻めの一日。

1

10月22日、ゲストは愛知からお越しの横山さんと佐藤さん。ともに琵琶湖ガイド&バスボートを初体験となり、70年代復活組のゲストさんでした。

横山さんは、普段ライトリグが多いので、今日は巻いたり直リグで釣ってみたい。佐藤さんはライトリグで数が釣りたいとの事。

さあ~二人が同時に楽しめるエリアはあるのかどうか!!今日は南湖で探してみます。

2

こんな天気なので、可能性を感じながら巻いていると、ゲストさんにヒット。

3

とりあえず巻いて釣れました。

4

色んなエリアを転々としながら周るも、巻きへの反応は決して良くはありません。しかし、ライトリグでやっている佐藤さんはコンスタントに釣っていきます。

5

ジャスターシャッド3.2のDS、手堅く釣れます。

6

しかし、どんなに反応が乏しくても横山さんは延々クランクを巻き続け、単発ながらもヒット。

7

釣れる事で、さらに自信が付いてきた横山さん。

8

どのエリアに行っても、可愛いサイズの活性はかなり高い様子。ガンガン当たってきます。

9

佐藤さんは、数釣りを満喫中です。

10

ローライトな琵琶湖、釣れそうな感じですが、今一です。

11

ブレる事なく、朝から延々巻き続けております。

12

サイズUP。

13

少し深いエリアのボトムには沢山いますね~。

14

数は釣れるも、サイズは中々混ざりません。という事で、本日もあっと言う間に終了です。

横山さん、佐藤さん、一日お疲れ様でした。今日はどうも巻きへの反応が今一でしたね~!!
また来年、是非遊びに来てくださいね。

1D2_6070-1

只今、11月船長琵琶湖ガイドを受付中です。ガイド可能日をリブレ予約フォームより確認の上、メールまたはリブレ(077-573-5656)までお電話でご予約ください。ご連絡お待ちしております。