日別アーカイブ: 2014年10月3日

3世代ゲストさんの琵琶湖ガイドは!!

KIMG0044.jpg

報告が遅くなりましたが、9月末の3世代ガイドの模様をUPさせて頂きます。ゲストはいつもGETNETのイベント等に参加してくれているメンバーさん達。

そしてその年齢構成が、まさに釣りバカ息子、そしてそのおかん、さらにそのじいさんという感じだったので、3世代ガイドという感じになった訳です。

7

本来なら、北湖に行って、皆で楽しむ予定でしたが、北湖は少し荒れ気味だったので断念。

1_R

まずは手堅く南湖で釣る事に。すると、おかんにまずまずの魚がヒット。しかしフックオフ。

2

さらに釣りバカ息子にもヒット。しかし、おかんにあわせてフックオフ。なぜか続き、こちらはテンション下がっていきます。

3

ヒット。今度は頼みます。

4

可愛いサイズをGET。

5

ジャスターシャッド3.2のDSでGET。

6

爺さんは、朝一にデカイのをバラシて、どうもリズムに乗れない様子。しかし、この世代間での光景は良いもんです。

8

今の南湖、ライトリグをきっちりやっていればとりあえず反応は有ります。

9

ナイスサイズをGET。このジャスターシャッド3.2のフラッシュレッドというカラー、野池でも琵琶湖でも反応良いですね~!!

11

そして爺さんに、まずまずの手応え!!朝一のリベンジなるか!!

12

さすが、爺さん(会長)。やはりデカイのを釣りました。年の功ですね。

13

おかんは、カナダ藻撃ちでGET。

14

爺さん、好調に釣ります。

15

ナイスコンディションです。

16

そして、ついのドラマフィッシュがヒット。あわせた瞬間からドラグがジィジィ鳴ります。

17

最初の突進を止める事ができず、ウィードの中に突っ込まれます。かなり頑張りましたが、藻化けとなりました。

18

最後の最後まで、皆でワイワイガヤガヤと色んな話をしながら釣りを楽しむ事ができました。

この3世代ガイドも楽しいですね。爺さん、おかん、バカ息子、また遊びに来てくださいね。

1D2_6070-1

只今、10月船長琵琶湖ガイドを受付中です。ガイド可能日をリブレ予約フォームより確認の上、メールまたはリブレ(077-573-5656)までお電話でご予約ください。ご連絡お待ちしております。

単日TVロケは五三川で!!

DSC00736

今日は、朝から只管内勤業務。かなり疲れており、能率は悪いですが!!

昨日は、「ルアー合衆国」のロケで岐阜県の超メジャーフィールド、五三川に行っておりました。実は本来のロケ日は今日だったのですが、急遽昨日となり、毎度の事ながら、ぶっつけ本番でのTV撮影となった訳です。

三重の野池やリザーバーなら、まだそれなりに経験値が上がってきたので、何とかなりそうですが、五三川は過去に1~2回、軽く釣りをしただけで、殆ど何もしらないレベル。

さらに、練習なしで、一日のみの一発本番でのTV撮影。

もう、これは自分が引運を持っているか、持っていなかを試すだけの感じですね(笑)

まだ少しあったようです。

DSC00738

そうなると、心底信じれるものをやるだけ。後は感じるままに釣り込むのみ。

誰もが知っている超メジャーフィールドでのオカッパリ。さすがに今回は、ヤバいと思う瞬間がかなりあったのも事実です。

アウェイのフィールドで追い詰められ、そこを攻略した時の経験値はかなり高くなります。
その時は、かなり辛いけど、終わってみると、やはり良い経験になりましたね。

しかし、疲れた!!夕方、東岸オカッパリでも釣り行こうかな!!

0928 54cm

こんなデカイのが、東岸オカッパリで結構釣れてますね~。詳しくはGETNETブログで公開しました。

9月27日、「ルアー合衆国」でオンエアーされた内容を動画で公開しました。まだご覧になっていない方、是非観て頂ければと思います。