日別アーカイブ: 2014年10月18日

18日の琵琶湖ガイド。前日パターンは無!!

1

10月18日、ゲストは岐阜からお越しの本田さんと林さん。ピーカン・ベタなぎの中スタートします。

2

ここ数日のパターンでいけば、クランクなので、3人で巻いて巻いて巻きまくります。しかし、全くと言ってよいほど反応が有りません。

ピーカン・ベタでも、朝はまだ食うはず、しかし今日はどうも違うよう。そこで、ライトリグで様子を見ると、バイト。

3

可愛いサイズですが、ライトリグでやれば数釣りはできる状態です。

5

しかし、少しでも強くすると、またライトリグでも違った事すると、反応は無くなります。意外にシビヤです。

6

少し深いエリアなので、よ~く引きます。

7

少しましなサイズをGET。

8

ジャスタークローラー5.7のDSでした。

8,5

朝は20℃を切り始め、昼は20℃を行ったり来たりです。

9

少し深いエリアをやれば、数は釣れます。

10

手堅く釣るなら、やはりジャスターシャッド3.2のDSは強かったです。本田さんは、一人で15本GETでした。

11

最後まで、数は釣れてました。

13

今日は、サイズUPをするのが、本当に難しい一日となりました。

12

ちなみに、クランクで釣れたのは、この一本のみとなりました。

本田さん、林さん、一日お疲れ様でした。次は是非、季節を変えてトライしてくださいね。