日別アーカイブ: 2014年10月16日

16日の琵琶湖ガイド。秋らしい一日でした。

P1040740_R

10月16日、今日から琵琶湖ガイド再開という事で、佐々木さん親子と湖上へ。本日のオーダーは普段のレンタルボートで再現できる南湖での秋パターンを追いかけるでした。

なので、昨日、巻物で反応が良かったエリアを流していくと、とりあえずサイズ&魚種問わず反応は有ります。

P1040744_R

こんなサイズもガンガン当たってくるので、楽しいですね~!!

P1040743_R

黙々と巻いている佐々木さんが40UPをGET。その他にも可愛いサイズをGETするなど、巻きが好調です。

P1040745_R

しかし、昼前になると、ピーカン&ベタで暑いぐらい。こうなると、巻きでは難しくなります。

P1040747_R

となれば、ライトリグ。手堅くジャスターシャッド3.2のDSで丁寧に探っていけば、またまた反応復活。可愛いサイズは釣れます。

P1040749_R

少しルアーを変えると、少しサイズUP。

P1040748_R

ジャスタークローラー5.7のDSでした。

P1040751_R

すると、午後からは吹いてきました。と言うより、少し吹きすぎですが!!さすが琵琶湖ですね。

P1040752_R

しかし、そのお蔭で、巻きに高反応。クランクでダブルヒット。佐々木さんはまたまた40UP。

P1040754_R

バイトでまくりで、これも良い手応え!!

P1040760_R

佐々木さんがブリブリの40UPをGET。完全にリズムを掴んでいる感じ。

P1040761_R

こうなると、私はもう見てるだけで十分。安心してコーヒータイムを楽しみます。

P1040766_R

そしてまたまた40UPをGET。秋の巻きパターン最高です。

P1040769_R

ファインダーにはベイトが山盛り。ジャスターフィッシュ4.5のヘビダンをキャストしたら、一撃でGETでした。

P1040770_R

という事で、毎度の事ながら、あっと言う間に一日が終了。今日は秋らしく、殆どの時間を巻いて楽しむ事ができました。

佐々木さん、ユウジ君。一日お疲れ様でした。来週のレンタル出撃、頑張ってくださいね。エリアはおそらく生きていると思いますので、巻きまくってください。

P1040771_R

ちなみに、ゲストさんのタックルはこんな感じ。エクスプライドが増えてましたね~。
今日巻きで使用されていたのは、173MH-CR&NEWメタでした。

1D2_6070-1

只今、10月船長琵琶湖ガイドを受付中です。ガイド可能日をリブレ予約フォームより確認の上、メールまたはリブレ(077-573-5656)までお電話でご予約ください。ご連絡お待ちしております。