日別アーカイブ: 2014年10月15日

台風後の琵琶湖、走って走って50UP!!

P1040731

さあ~台風後の琵琶湖はどうなっているのか!!ガイドプラも兼ねて琵琶湖に出てきました。

まずはやはり北湖でしょ!!という事で、東岸エリアに走るも、あれ!!何で!!

釣りたいエリアに北西が抜けているようで、何とか着いたものの、激荒れ状態。

エレキで維持するのもギリギリ。折角、期待して走ってきたものの、数投で退散する事に。

P1040738

今日は、プラなので、反応有る無しに関わらず、南湖も一周してチェック。基本、あまり変わっておりませんね。

クランクで流していると、スリムながらも50UPをGET。その他にも40UPも入り、反応は悪くありません。

ライトリグをやれば、可愛いサイズは釣れてきます。この辺りも、台風前と変わらず。

P1040739

ガイドプラに付き合って貰った鷹野さんは、直リグで一発良い手応えが有ったものの、フックミス。

クランクで可愛いサイズを数本、GETされてました。

今日感想を一言で言えば、「寒い」。しかし、全体的に回った感想では、これから水質も安定するので、秋らしい釣りが楽しめる予感ムンムンですね。

クランク、スピべ、チャター、ミノー、またボトム系ではラバージグ。その日で、反応が変わる事があるので、決めつけは良くないかな!!

またディープからシャローまで、色んなレンジにデカイのが居るので、得意なスタイルでテンポよく攻めるのが良いでしょうね。秋の琵琶湖は、まさにこれからですね。

1D2_6070-1

只今、10月船長琵琶湖ガイドを受付中です。ガイド可能日をリブレ予約フォームより確認の上、メールまたはリブレ(077-573-5656)までお電話でご予約ください。ご連絡お待ちしております。

G-BOX

先日、Webショップ「G-BOX」をオープンしました。

今まで、初回の受注のみ、またはイベント会場、さらにガイドのゲストさんなど、本当に一部の方にのみ販売させて頂いていたGETNETのグッズを主に取り扱う事からスタートします。

と言っても、アパレルやグッズ等の大半はレギュラー商品ではなく、在庫が無くなれば、それで終了となりますので、欲しいモデルが有れば、是非この機会に手に入れて貰えればと思います

まだまだスタート当初は、不手際等も有りますが、何卒ご利用の程、よろしくお願いします。

               GETNET代表  杉戸 繁伸