日別アーカイブ: 2014年10月26日

ハスアタックな一日、バスはポロッと出ました

P1040946

10月25日、オーダーはやはりマグナムらしい!!と言う事で、迷わず北湖へGO。

しかし、どのスポットも船だらけ。漁礁も船だらけ。結構大変な週末。さらに、皆、シャクリ。銀色の靴ベラが舞っておりました。

P1040943

そして、ある可能性の高いエリアでやっていると、餌となるデカイハスがガンガン当たってきます。時にはダブルヒットも有り、ゲストさんも、フォールでバイトを取る練習にはなった感じです。

P1040949

しかし、ピーカン・ベタでは中々食いません。色んなエリアをウロウロ。

P1040950

最後に、南湖でやると、サイズを問わなければ、とりあえず釣れます。

P1040951

南湖も少しずつ、良くなってきた感じかな!!

P1040952

マグナム縛りも、簡単ではありませんね。

P1040954

残念ながら、私には釣れました。

P1040956

ハスはなぜかフロント、バスはリアでした。それも皮一枚。フォールでの小さなバイトを取れるかどうか!!それも結構変わる感じですね。

10月25日、三重テレビ「ルアー合衆国」で放送された内容を動画で公開しました。今回のフィールドは、岐阜県の超メジャーフィールド、五三川。

アウエィのフィールドをオカッパリで攻略。是非、観てくださいね。