日別アーカイブ: 2014年10月1日

そろそろ準備しようかな?

image

予定は未定、今日も色々予定が変わり、相変わらずバタバタしてました。

もう切りが無いので、一旦終了。今から、気分変えて、タックル準備します。

琵琶湖モードから、オカッパリモードにチェンジ。さあ~厳選していきます。

ラインも極細に巻き変えないと。

乗れば乗る程、好きになるバスボートは!!

DSC00682

今日は、唯一の内勤業務日。なので、朝はスロースタートしてます。さすがに9月後半は荒れる日が多くなっており、その中で北湖から南湖へと走り回っているので、多少疲れております。

一人で釣りをしているなら、好きなドライブをすれば良いのですが、やはりゲストを乗せているとそうもいかず、できるだけソフトで、表現は少しおかしいですが、快適にラフを超えていく必要が有ります。

P1040287

15分も有れば北湖は荒れた日本海に豹変。特に波が立つ風向きでは、怖いですね。

DSC00690

しかし、このバスキャット・ジャガーは改めて凄いボートである事を痛感します。ガイドを終えた時の疲労感が全然違いますからね~!!

これはドライブしている自分だけではなく、ゲストさんの方が強く体感しているかもしれません。色んなガイド艇やレンタルで乗っているからなおさらですね。

DSC00694

今まで、大体2年で乗り換えてましたが、この船は久しぶりに中間検査を通したので、丸3年を超えました。

そしてフルタイムで琵琶湖に出ておりますが、基本故障が少なく、ランニングコストの面でもかなり助かっているのが現実。

船の剛性が異常に高く、船体は基本何も起こらず、またバスキャット特有のハル形状で、ラフった時のバタつき感もかなり少ないので、ガンネル&エレキもゆがまず、ここもトラブルは最小限で済んでおります。

P1040555

珍しく、長い期間乗れるバスボート。また長く乗りたいと思えるバスボートに乗れてる感じですね。

バスキャット・ジャパンでも、マイボートのインプレッションを書いているので、興味ある方は是非、チェックしてみてください。

そして、11月3日には、毎年恒例のアメリカン・ドリームカップが霞水系で開催されますが、今年は司会ではなく、友人とエントリーするつもりです。

なので、練習にも行きたいと思ってますが、今のスケジュールならどうかな!!頑張ってみます。

IMG_1854_R-666x500

お~ここに魚が居たのか!!と解説付き写真。詳しくはGETNETブログで公開中です。

9月27日、「ルアー合衆国」でオンエアーされた内容を動画で公開しました。まだご覧になっていない方、是非観て頂ければと思います。