29日の琵琶湖ガイド。1mから13mの北湖巡りで50UP×2本

P1040523

9月29日、ゲストさんの希望は北湖でしたが、予報ではまたまた強風。ダメなら南湖に戻るという事で、とりあえず北湖からスタートします。

まずはファインダーの様子から6m前後から様子をみると、相変わらず可愛いサイズの反応は有ります。

P1040526

しかし、数日前と比べると、完全にパワーダウン。浅いエリアを巻いてみると、何もありません。

P1040527

さらに北上していくと、ドンドン風も強くなり、白波状態。

P1040529

そこで、シャローがダメなら、ディープという事で、10~15mをチェックしていくと、何とかナイスサイズをGET。ヒットルアーはジャスターフィッシュ4.5のヘビダン18gでした。

P1040548

一度は南湖に戻ろうと思うも、何となく雰囲気が出てきたので、風の当たりが弱いエリアをランガン。

P1040530

すると、ゲストさんがジャスターシャッド4.2の直リグでGET。さらにバラシもあるなど、反応が有ります。

P1040534

風裏でベイトが溜まっているエリアが正解のようで、同じようなエリアを攻めていくと、ゲストさんがブリブリの54cmをGET。

P1040543

ヒットルアーはジャスターホッグ4.3の直リグ10gでした。

P1040546

テンポよく同じセットせ攻めていくと、またまた50UPとなる53cmをGET。

その他に、可愛いサイズも釣れるなど、ジャスターホッグ4.3&直リグが炸裂しました。

P1040555

という事で、終わってみると、今日も西から東、そして北から南へとよ~く走りました。

藤田さん、一日お疲れ様でした。今日のフルパワーフッキング最高でしたね。また来月ですね。連絡お待ちしております。

9月27日、「ルアー合衆国」でオンエアーされた内容を動画で公開しました。まだご覧になっていない方、是非観て頂ければと思います。