日別アーカイブ: 2016年1月2日

初釣りを見学、軽く二桁越えでした。お見事。

1451723530797

今日は本当に良いお天気。外にでたいな~と思っており、ドライブでも行こうかな~!!と思っていると、タイミングよく会長との電話で初釣りを見学させて貰う事に。

さらに藤本君が車を出してくれる事になり3人で琵琶湖・北湖オカッパリに行く事に。
時間にして午前11時前にスタート。琵琶湖を見ながら、車内でのトークはかなり楽しい。

色々話していると、あっと言う間に到着。

1451723546281

自分は釣りをせず見学。「早く魚を釣れよ」とばかりに後ろでネコが待っております。
このお天気なので、多いとは思ってましたが、ここまでアングラーが多いとはびっくりです。

CIMG2315_R

釣りの方は流石、高橋会長です。アングラーの多いエリアはパスして、ガラガラのエリアからスタートするも、開始10分でGET。その後も軽く二桁越えでした。

今回も色々と真横で見学させて頂き、勉強になりました。また魚の動きも面白かったですね。
次は正月明けにでも、また会長と行こうと思います。

今回の詳しい情報はGETNETブログに掲載しましたので、是非ご覧ください。

会長がポンポン釣ってますわ

image

今日はかなり良い天気。すると会長から電話が有り、初釣りを見学する事になりました、、

北湖東岸オカッパリ、釣り人居ますね。そんな中、着いて早々にロッドを曲げる会長。

image

初釣りは順調、下から追いかけて来るのが見えてます。

image

ヒットルアーはジャスターホッグ23のダウンショット。手堅く釣れてます。

今も、まずまずのサイズをばらしてました。しかし、これだけ反応が有れば楽しいよね。

育った京都の家で

1451695708856

元旦は、徹夜ドライブの後、毎年の事ですが、祖父の居る京都に行っておりました。この家は、自分が小学校3年から育った家。自分のベースが全て有ります。

階段も壁も昔のまま、昔の京都らしい感じがそのまま。こうやって昔を思出せる場所があるのは、本当に良いもんです。

超小さな家ですが、広さは問題ありません。そんな小さな家に、親類が集まり、ワイワイガヤガヤと一日話しておりました。いつも楽しみなのは、いとこの子供達、自分の子供が育っているように、いとこの子供達も大きくなっております。

子供達も正月しか会わないから、最初はよそよそしいが、直ぐに皆で遊んでました。これを繰り返していると、子供達が親になった時、同じように親類周りはきちんとしてくれると思っておりますが!!

まあ~自分が貰ったお年玉は、最低次の世代に返さないとダメですからね。

1451695730954

この竜の掛軸も30年前と同じまま。ここは祖父がマッサージの仕事をしていた部屋で、普段は使えない部屋でした。なので普段は、1階にある4畳半の2つの部屋で、家族5人が暮らしていたので、今から思うと狭い家でした。

でも子供の時は、それが育った環境なので、それが普通。なにも狭さは感じません。大人になって思う感覚です。でもこの家に帰ると、自分の原点に帰れる感じ。ここがあったから、こうやって大きくなれたし、「将来は庭付、ガレージ付の自分の家を持とう」と頑張ってこれた気がします。

これで、正月の恒例行事も終了。まだもう少し正月休みを満喫します。