日別アーカイブ: 2016年1月21日

若い琵琶湖ガイドさんと、オカッパリからディナーへ。

1453382958203

午後は、久しぶりに杉村君と北湖のオカッパリでランガン。結果的に釣れませんでしたが、色々話できたので、かなり楽しむ事ができました。

そして、そのまま一緒にご飯に行く事に。選んだのは、久しぶりに回らないお寿司。季節的にブリー祭りをやっており、二人でお腹いっぱいになりました。

こうやって若いガイドさんと一緒にご飯に行けるのも、この時期の楽しみ、こちらも良い刺激を貰う事ができます。

杉村君も今は年間200日以上湖上に出ているガイドさん。日数的には既にトップレベル。本当に凄い。だけに自分の歳になる、15年後もそれを維持し、さらのその年間200日湖上に出る価値を、安売りせず、付加価値を付けてほしいとつくづく思う。

彼が今の自分の歳になった時、自分はもう60歳。その時、彼はどんな車で迎えに来てくれるだろうか!!どんな船に乗っているだろうか!!もしかしたら、しゃれたディナーに連れて行ってくれるかもしれない!! 本当に頑張ってほしいと思う。

きちんと挨拶ができて、頑張っている若いアングラーを見たら、やはり応援したくなるものです。