日別アーカイブ: 2016年1月29日

今年もフィッシングショーが始まりましたね

P1050988

今年もいよいよフィッシング・ショーが始まりましたね!!今年は自分に関しては横浜・大阪に出展せず、また特に呼ばれる事も無いので、殆ど気にする事無く、時間を過ごしておりました。

写真は丁度1年前の横浜で、本当に頑張ってくれたGETNETのスタッフで撮った一コマ。あれから一年か、あっと言う間でしたね。ちなみに今日は朝から月末の銀行回り。はっきり言って、テンション下がりますね。

しかし、いつも思います。こうやって単日の売り上げに全くならないイベントに対して、大掛かりにできるメーカーは本当に凄いと思います。

自分でメーカーをやるようになってつくづく思います。その凄さが。なので呼ばれているプロスタッフさんは、その時、その時で全力で頑張らないとダメですね。来年、呼ばれる保証はないですからね。歳いけば、さらに思いますよ!!

呼ばれているという事は、そこに掛かる経費に対して、トントンか上回る販促を期待できる。または人間関係で呼ばないとマズイかなど!!色々有りますが。

人件費だけでも、交通費、飯代、ホテル代、人によってはギャラ。もし、自分がやる立場になれば、その全てを自分が払う訳です。さらにコマ代、ブースに掛かる工賃、材料費。もう考えただけでもため息しか出てきません。

今となっては、その立場から見てしまう自分。いつか素直に新製品を見て楽しめる余裕が来る事を願いますね。皆さんは、素直に新製品を見て、色々イメージを膨らませたり、プロアングラーの方から色々為になる話を聞いて下さいね。

と言う事で、今朝は銀行を回りながら、キープキャストで必要なホテルの部屋の数を最終チェックです。

相変わらず二桁楽勝釣れてますね、北湖東岸オカッパリ

wpid-cimg2295.jpg

自分が知る限り70歳で、これだけ仕事をして、バスを釣り続ける人は殆ど居ないかも!!自営をしている自分にとっては、良い目標になっております。そんな高橋会長ですが、先週末、またまた北湖東岸オカッパリに行ってきたそうで、楽勝二桁ペース。詳しくはGETNETブログで紹介したので、是非、チェックしてみて下さい。