日別アーカイブ: 2016年1月5日

新たな戦力艇、ついに青いステルス艇が

CIMG2344

昨日の午後は、昨年から頼んであったものが完成したので、ビーフリークに引き取りに行っておりました。そのものは、アルミボートでパント。それもラッピング付です。

GETNETのオフィシャル艇としては初のラッピングとなります。基本エレキフィールド専用にするので、まさに青いステルス艇ですね。

CIMG2053

昨年の秋には、10数年振りにアルミボートを購入。以前から欲くて密かに探していたステーサー420、しかしこのサイズになると、牽引ありき。しかし自分がよく行くリザーバーでは減水期になると、スロープが無くなるので、牽引ではランチングできません。

CIMG2339

そうなると必要になるのが、ジョンボート系。しかし自分の場合、ロケやテスト等、常に2名乗船が多くなるので、安定性などを考慮して、少し重いですがパントを選択する事に。

まさに今から20年前、最初にシーニンフ12Kを購入した時のスタイルになりました。

日本のフィールドでボートライフを考慮した時、やはりアルミボートはかなり便利で、さらにフィールドによってはその使い分けが必要である事を、この数年間痛感しました。

CIMG2272_R

船長琵琶湖ガイドでは赤い戦艦バスキャット・ジャガーを使用。その他のフィールドでは、ステーサー420とこの青いステルスが活躍してくれるでしょう。

CIMG2342

2016年はこの3艇で全国のフィールドを巡っていく予定。船長のボートライフはさらに楽しくなっていきそうです。普段は、若いスタッフ達がルアーテスト等でも使用するみたいなので、萩ちゃん&オッチーに引き取りに来て貰いました。

今回、アルミボートライフを検討する中で、ビーフリーク様には色々アドバイスを頂き大変お世話になりました。ありがとうございました。さらに中年仕様に改良していきたいので、またアドバイス頂ければと思います。

さあ~今年もバス釣りを楽しんでいきますよ~!!どこ行こうかな!!

特急な仕事でこの時間!!

1451931569088

只今、午前3時半過ぎ。特急な仕事が入り、パソコンに向かっております。久しぶりに体調がすぐれない中、こんな深夜でも、相談しながら対応してくれる業者さん(知人)には本当に感謝の一言です。

何とか終了したので、今からとりあえず寝ます。