日別アーカイブ: 2015年6月27日

27日、朝から強風な琵琶湖で!!

P1090230_R

6月27日の船長琵琶湖ガイド。昨日、一日降り続いた雨はようやく止んだものの、河川からの濁りはかなりのもの。さらに、朝から強風の中でのスタートとなりました。

となると、一年振りのボート釣りとなる女性のゲストさんは、お座りしながらのキャストで頑張る事に。

P1090234_R

できるだけ風裏を探しながらの釣っていきますが、そこはもちろん船が多い。ウロウロしながら、何とか可愛いサイズは反応が有ります。

P1090233_R

ジャスターフィッシュ4.5の跳ねジグヘッドが良い感じです。

P1090226_R

可愛いサイズやギルが当たるエリアは少ししつこく釣っていくと、森君が何とか45クラスをGET

P1090228_R

お次はこのサイズ。今日はサイズが選べません。しかしヒットルアーはジャスターフィッシュ4.5の跳ねジグヘッド2,6g。ローライトかつ濁りが有ったので、カラーはコアユでした。

P1090239_R

相変わらず風がビュンビュンですが、頑張ってサイズUP。

P1090247_R

エリアによって水温が激下がりしており、できるだけ影響の少ないエリアを探していくと、突然、ロッドがブチ曲り。

P1090250_R

50cmまであと1cm、森君、惜しい。

P1090248_R

ヒットルアーは、やはりジャスターフィッシュ4.5の跳ねジグヘッド2.6g、カラーはコアユでした。

P1090246_R

森君は、希望の釣り方で釣れたので、少し一服。

P1090243_R

同じようなエリアを回ると、お次は小野さんにもヒット。引きは良い感じかな!!

P1090244_R

ナイスサイズをGET。

P1090245_R

ヒットルアーはジャスターフィッシュ4.5の跳ねジグヘッド2.6g。カラーをコアユからプロブルーに変えてのヒットとなりました。

oyatu

小野さんも、ナイスサイズが出たのでおやつタイム。

P1090252_R

風向きが変わるタイミングにも良い時合が来た感じです。

P1090255_R

ナイスサイズをGET。

P1090258_R

さらにGET。しかしサイズは選べませんね。

という事で、濁りと風に翻弄された一日でした。森君、小野さん、一日お疲れ様でした。次は直リグでフルフッキングを楽しみましょうね。

船長琵琶湖ガイド、東岸オカッパリで好調な反応を見せるジャスターシャッドのネイルリグ・弱チューン。それは、どんなエリアで!!どのように動かすの!! フックセットは!! ネイルシンカーは!! 水中ではどんな風に動いているの!!  テールカットならジャスターフィッシュと何が違うの!!

この弱チューンの全てを、昨日、GETNET-TVで公開しましたので、是非ご覧ください。まだまだ再現性が高いので、皆様のフィールドで試してみてくださいね。