日別アーカイブ: 2015年6月8日

6日の船長琵琶湖ガイド。釣れればナイスサイズ、最大55cm

P1080492_R

少し遅くなりましたが、6月6日の船長琵琶湖ガイド。ゲストは5年ぶりに来て頂いた垣内さん親子。前回は小学校だったのに、もう中学2年になっておりました。あっと言う間ですね。

P1080497

湖上は予想以上に風が強く、最初から風裏で釣りをする事に。とりあえず手堅く釣れるジャスターシャッド3.2のキャロで探っていくと、ゆうと君にヒット。

P1080501_R

ブリブリの40UPをGET。ゆうと君にとっては時期記録更新となります。

P1080509_R

ギルバイトを耐えていると、突然ブチ曲ります。

P1080512_R

お父さんも、重たい40後半をゲット。ヒットルアーはジャスタークローラー5.7のネコリグでした。

P1080515_R

お父さんが好調。

P1080516_R

40UPをGET。ネコリグに反応しております。

P1080520_R

少し風向きが変わるなど、風が弱くなったタイミングで、あるセットを試してみると、あっさり50UPがヒット。

P1080518

そろそろまた反応し始める頃が来たかも!!ジャスターフィッシュ4.5のジグヘッド1,3gでボトストです。

P1080527_R

ボトストに激反応!!で、40後半をGET。

P1080524_R

お口の中には、ジャスターフィッシュ4.5のブルーギルカラーが!!

P1080535_R

お父さんにも、ネコリグからボトストにチェンジして貰うと、55cmがヒット。

P1080540_R

ヒットルアーは、ジャスターフィッシュ4.5&スウィングヘッド1.3gでした。

P1080541_R

午後から、晴れ模様になりましたが、風は相変わらず、向きが変わったり、強くなったりで釣りにくい状況でした。

P1080543_R

すると、ゆうと君にヒット。

P1080546_R

続いてお父さんもヒット、でダブルヒットになりました。

P1080549_R

ラストはゆうと君が40後半をGET。またまた記録更新となりました。

P1080550_R

お口の中には、ジャスターフィッシュ4.5のジグヘッドが入っております。

垣内さん、ゆうと君、一日お疲れ様でした。またクラブが休みになったら遊びに来てくださいね。

 

 

自分も最高に楽しめ、色々繋がった高山ダムミーティング。次もやるぜ

P1080676_R

6月7日(日曜日)、GETNET主催、高山ダムミーティングを無事終了する事ができました。当日は、大会エントリー者だけで50名、BBQの参加者を含めると60名近くの参加者となり、高山ダムの湖畔で楽しい日曜日を過ごす事ができました。

1433681107735_R

通常のガチの釣り大会と違い、今回のイベントはこの高山ダムと通じてアングラー同士が繋がり、楽しい休日を過ごせたら!!という趣旨なので、受付スタートも9時とかなり遅い時間。

なのでスタッフも8時前に到着して、大会本部の設営をします。

P1080553_R

9時前になると続々と参加者が集まって来ました。

P1080559_R

船長挨拶後、スタートです。

P1080568_R

大会スタート後、スタッフは少しばかり癒しタイム。今回のイベントは初めて、若い二人、萩ちゃんとオッチー(越智君)に任せてみたが、かなり頑張ってくれました。

しかし、朝からぺアールックだったので、何か変な感じでしたが、こんな仲だったのはびっくりです(笑)今回、大成功に終わったので、ペアールックのパジャマを買ってあげようと思います(笑笑)

P1080573_R

そして午後1時過ぎ、帰着の時間がきました。風がかなり強く、オカッパリではかなり厳しいと思いきや、意外に釣れております。

P1080607_R

上位入賞者のアングラーさん。

P1080635_R

40UPを釣り上げたジュニアーバザーには特別賞を授与させて頂きました。

P1080646_R

大会の表彰が終わると、次はお待ちかねのジャンケン大会がスタートします。ちなみにやはり私は強かったです。

P1080683_R

ジャンケン大会が終わると、お次はBBQタイム。ここから自由時間なので、ここからが一番楽しい時間かも!!

P1080686_R

肉はもちろん、海鮮系も有り、これが大人気。

P1080684_R

流石に60名近くのBBQとなると、大変ですが、そこはBBQスタッフがプロ並みに頑張ってくれました。

P1080567_R

シマノ・ゾディアスがズラリを並んでおります。船長琵琶湖ガイドから、東岸職人タックル、そして噂のピュンリグロッドまで展示。

P1080699_R

またテントの中では、萩ちゃんによるピュンリグ作成も行われ、皆真剣なまなざしで、見ております。

P1080701_R

その後は、萩ちゃんによる実演も有り、これであなたもピュンリグマスターですね。

P1080694_R

最後は、参加者全員でゴミ拾い。

P1080695_R

子供達も頑張って拾ってくれました。

P1080704_R

ラストは、最後まで残って後片付けをしてくれたスタッフやアングラー達を記念撮影。これにて、今回の高山ミーティングは無事終了です。

今回は梅雨入りしたにも関わらず、お天気にも恵まれ、高山ダムというフィールドで楽しい休日を過ごす事ができたように思います。

P1080675_R

これも、色んな面で配慮して下さった地元の関係者様、漁協組合様。初年度から、お手伝いして下さっているプロショップかつき様、また今回BBQを始め、運営を手伝ってくれた熱きアングラー達、GETNETスタッフ、本当にありがとうございました。

そして、協賛して下さったメーカー様、杉村プロ、大仲プロ、ありがとうございました。
お蔭様で、第3回、高山ダムミーティングを無事終える事ができました。今後ともよろしくお願いいたします。

なお、当日の詳しい様子はGETNETブログで公開中ですので、是非ご覧ください。