日別アーカイブ: 2015年6月17日

お帰り、移動オフィス!!

P1090018

ジーザーから愛車が帰ってきました。今回は車検で、じっくり色々点検してもらいました。まあ~綺麗になった事。この一週間程、小さな代車を乗っていたので、流石にデカイく感じました。と言うか、やはりデカイね~!!明日はガスを入れに行こうと思うけど、カラに近いから軽く90Lはいくだろう。

リブレと自宅の往復、また近所をウロウロするだけなら燃費は4L前後、高速でかなり頑張っても7Lが限界。移動手段で考えたら、ロスが大きいですね。

でもこの車は自分にとってまさにオフィスそのもの。自分の好きな空間が提供され、その中でルアーのイメージを考えたり、またリフレッシュできると考えれば、それなりの価値になる。

今から、20年前、初めてアメリカに行った時に、このシェビーを見て、「格好ええやん~」と思い、一目惚れ。いつか乗りたいと思って我慢。映画でFBIが黒のサバーバンを乗っているのも憧れた。

また身近に下野プロがサバーバンを乗っている姿を見て、いつかいつかと思っていました。そして40歳代になり、そろそろ乗ってもいいかな!!と思って、手に入れた車。勢いで購入した訳ではなく、そこには自分なりの物語りがあった。

まあ~国産で有れ、外車であれ、軽であれ、やはり自分の気に入った車を所有する喜びは、プライスレスかな!!

ガイドを終えた後、コーヒーを飲みながら、このシェビーを運転する15分間。時にわざと遠回りする事も有る。この15分に燃費を考える事はまずありません。反対にいくら20L走っても、このリフレッシュ感は味わえないだろう。本来、物が持つ価値とは、そんな簡単に割り切れるものではないと思う。

自分にとっての移動オフィス。明日からまた頼むぞ!!