日別アーカイブ: 2015年6月12日

「小魚」ついに発売です

P1080808

上州屋さんのオリカラの名前は「小魚」。見たまんまですね。取扱い店等、詳しい情報はGETNETブログ公開したので、是非チェックしてくださいね。

ジャスターフィッシュ3.5でのオカッパリ、ボコ釣れ映像。この釣りには、このカラーも効くでしょうね。

11日、水面炸裂な琵琶湖でした

P1080770_R

11日の船長琵琶湖ガイド。まさに梅雨らしいローライトな天気の中スタートします。昨日は梅雨の合間の晴れ間で、かなり苦戦しましたが、流石にこの天気では活性は上がっている様子。

P1080771_R

ウィードの合間を通すと、可愛いサイズがバンバン出てきます。

P1080774_R

もう入れ食い状態が続きます。

P1080781_R

特に、ジャスターシャッド3.2(弱チューン)のネイルリグの高速引きには、ヤバいくらいの反応で群れでアタックしてきます。

P1080776_R

そして、サイズUPに、少しレンジで下げて狙ってみると、グ~ンと入りました。

P1080779_R

可愛いサイズの下には、このナイスサイズが居るみたいですね。ジャスターフィッシュ3.5のDSでした。

P1080784_R

そしてタイミングを計り、またまた水面直下高速引きをするとスイッチONで、ナイスサイズをGET。

P1080782_R

ヒットルアーはジャスターフィッシュ4.5のジグヘッドでした。

P1080791_R

今日も、色んなエリアを流していきます。

P1080789_R

ダブル・フラッシュスピンでもGET。

P1080786_R

少し反応が無くなれば、これを巻けばボコボコ。

P1080788_R

サイズを問わなければ、これが一番でした。ジャスターシャッド3.2のフラッシュバス。テールは弱チューン済みで、ネイルシンカーは1.3gを挿入です。

これを、水面引き。時にトウィツチを入れるだけ。それでスイッチONでした

P1080793_R

自分がナイスサイズを取り込んでいると、ゲストさんにもヒット。

P1080794_R

40UPのダブルヒットとなりました。

という感じで、サイズは単発。数は午前中だけで20本程度。その後は数えてません。その殆どが水面系で、まさに梅雨っぽい内容になりました。

小野さん、琵琶湖弾丸ツアーお疲れ様でした。今回はサイズが今一でしたね。でも水面であれだけ湧いてくるのは、楽しかったですね。次、また頑張りましょうね。