日別アーカイブ: 2015年6月16日

16日、手堅く釣れば、バイト多数で全員50UP捕獲。

P1080949_R

16日の船長琵琶湖ガイド。朝からまさに梅雨らしいお天気となったので、とりあえずTOPからスタートします。すると、一ヶ所目からゲストさんんもペンシルにドバ~ンとデカイのがヒット。

しかし、少しファイトした後、何とラインブレイク。襲いかかる魚体を見ただけに、何とも惜しい一本になりました。

P1080947_R

その後もかなり時間を掛けて狙っていきます。とりあえず釣れます。

P1080950_R

やはり、夢中になってしまいます。

P1080953_R

釣れども、サイズが伸びません。

P1080955_R

色んなエリアを回るも、中々サイズUPできず。そして気が付けば、もう昼過ぎ。TOPにこだわり過ぎた感じ。

P1080958_R

そこで、一気にパターンを変え、いつもの釣りにシフト。少し浅いエリアを中心に探ってみる事に。

P1080961_R

狙いはギルバイト続出エリア。そこで釣り上げたバスのお口の中には、やはりギルが!!

P1080964_R

すると、今日も出ました。ウエイトの有る53cmでした。

P1080967_R

ヒットルアーは、やはりジャスターシャッド4.2(スパークワイン)のネイルリグ、もちろんテールカットの弱チューンです。

P1080974_R

今日も弱チューンパターン健在となり、ゲストさんにもチャレンジして貰うと、すぐにヒット。

P1080975_R

まずはナイスキーパーをGET。

P1080979_R

朝一にとTOPでデカイのをバラした小西君にもヒット。

P1080983_R

45クラスをGET。

P1080970_R

もうバイト多発で40後半をGET。

P1080987_R

さらにヒット。これはデカイ!!

P1080989_R

小西君、自己記録となる51cmをGET。

P1080991_R

初めての釣り方でボコボコ。ヒットルアーはジャスターシャッド4.2(コアユ)のネイルリグ、弱チューン済み。

P1080995_R

上田君も、ガンガン曲げます。

P1080998_R

さらに小西君にもヒットしてダブルヒットに。

P1090004_R

もうバイトが止みません。またまたヒット。

P1090010_R

船中3本目の50UPとなる53cmをGET。

P1090013_R

まだまだ曲がります。

P1090015_R

最後に回復系の45クラスをGETして終了となりました。

前半はTOPにこだわり過ぎて、かなり時間を費やしましたが、デカイのは捕れず。しかし後半はいつもの釣りで、少し浅いエリアを集中して探っていくと、まさにバイト多発。

50UP×3本を含む、数は多数と結果的に良く釣れた琵琶湖になりました。

上田さん、小西君、一日お疲れ様でした。前半の単発の後の、後半の入れ食いは最高でしたね。ジャスターシャッド4.2のネイル弱チューン、ヤバかったでしょ。是非、地元のフィールドでも試してみてくださいね。

DSCF0661

只今、6~7月の船長琵琶湖ガイドを受付中です。

ご予約方法は、リブレ予約カレンダーでガイド日を選んで頂き、そこからメール、またはリブレに電話(077-573-5656)にてご予約頂ければOKです。