日別アーカイブ: 2015年6月2日

東岸良い感じ。色々刺激貰っております

DSC01127

琵琶湖・東岸オカッパリは、相変わらず釣れておりますね~。これは土曜日に久米さんが釣った50UP。でも聞いていると、その日の条件で効くアクションが変わっており、その辺の微妙な変化に気づいていないと、簡単ではないようです。

詳しくはGETNETブログで公開中です。

DSC01142

同じく土曜日に、会長さんも45UPをGET。しかし、会長が魚を持っている写真をみると、いつも思う。自分も70歳近くまで、こうやってバス釣りをしていたいと!!

さらに凄い思うのは、今でもバンバン仕事をして、さらに釣りもしている事。もう年金貰って、スローライフでも良い歳なのに。

同じ歳を食っても、孤独になっていく方とそうでない方が居る。会長の回りにはいつも若いメンバーが集まり、一緒飯を食べに行っている。

DSC01089

下は20歳前半から上は70歳まで。会社で言えば、新卒から会長職までの構成で、そこには、年齢を超えた趣味の世界では有るが、色んな社会的立場の人間が集まっているから、礼儀作法から社会的なルールまで、自分も含めて勉強になっている。

年齢に関係なく、こうやって気合入れて、頑張っている人が身近に居るから、自分も気合入ります。仕事も、遊びも本気でやらんとね~!!

仕事をきちんとやって稼いで、それから釣り。世の中は言わなくても、怖いぐらいそこを見てます。釣りだけでは、あかんやろうね~おそらく。

ちなみに自分は釣りが仕事なので、気合入れて釣りしてます。あまり真似しない方が良いと思うけど(笑)今日は内勤がメインなんで、御用の有る方は、基本電話出れると思いますよ。