少しすっきりしたけど、世の中の動向は!!

KIMG0853.jpg

今日は、朝から夕方まで、集中して内勤業務に勤しんでおりました。普段は、中々銀行や役所の窓口が開いている時間帯に行けないので、色々と用事や相談。

また溜まっていた支払も一気に済ませ、少し気分は楽になっております。というのもまずは、マリーナーの駐艇料を一括お支払。自分の場合で、27万前後。さらにバイタルに立ち寄って整備代を支払い。

帰りに船と車にガソリンを入れると、今日だけで40万近い出費。来月には車2台の車検が待っている。恐ろしい事になりそう。

しかし、これは単純に見たら船長琵琶湖ガイドでの経費。一日もガイドをしなくても、最低この経費は掛かる訳で、ここにエンジントラブル、さらに船の償却を入れると、いくら残るのだろうか!!

上手くやっている人は、マリーナのサポートや船のサポートもあるかもしれないが、今の自分は全て自分で払うしかない訳で、全て利益から出している。

でも利益が出ている時にやるべき事を色々考える。雨が降った時、傘を取り上げられたら困るしね~!!

FRBの声明で、国内の利率もついに上がるかも!!そうなる前に、融資も!!と色々考えると、まあ~相談になる訳です。

ネコリグのフックの刺す位置を考える事から、融資の相談、さらに再来年のフィッシングショーに向けてのNEWモデルの木彫りまで、その全てが仕事。

考えたらまた寝れないので、この辺で一旦終了します。明日は船長琵琶湖ガイドで湖上勤務してきますね。

DSC01089

GETNETブログでも色々紹介したので、是非チェックしてみてください。皆、楽しそうやな~!!来月は俺も行けるよう頑張ります。