日別アーカイブ: 2015年5月20日

20日、夢の琵琶湖2日目。記録更新達成

P1080042_R

20日、今日も香港からのゲスト、ロイさんと湖上へ。今日は何としても50UPを捕りたい。なので、もう完全にサイズ狙いのパターンでいきます。

と言っても、簡単に釣れる訳でもなく、数か所回るも今一。しかし、少しギル反応があったスポットを集中して攻めていくと、ついにゲストさんのロッドがブチ曲り。それもデカイ!!

P1080052_R

53cmをGET。もちろん彼の自己記録更新。まさに雑誌のように叫んでおりました。

P1080055_R

さらにまたまたヒット。

P1080056_R

こちらは45クラス。昨日と比べると、バイト数は少ないですが、釣れればサイズは期待できます。

P1080063_R

自分も40後半をGET。

P1080064_R

お口にはジャスタークローラー5.7の桜ブルーが。昨日同様、今日も桜祭りになるか。

P1080065_R

昼前から暑くなってきました。そしてロイさんが上着を脱ぐと、こんな姿に!!香港でも大人気との事。凄いですね。

P1080073_R

もう、気分はトーナメンター!!記念に写真を撮ってあげます。

P1080074_R

と言いながらも45クラスをGET。ロイさん、リズムが出てきました。

P1080076_R

自分も、30後半をGET。

P1080077_R

さらに40UPも追加。午後から風が強風となりましたが、バイトは多発。

P1080079_R

そして、船中2本目の50UPをGET。これは重い魚でした。

P1080080_R

さらに40UPを追加。他にラインブレイクも有るなど、本当にバイト多発。でも何でも良い訳ではありません。

P1080081_R

ヒットルアーは全てジャスターシャッド3.2。カラーは桜ブルーとコアユでした。

P1080082_R

という事で、今日もあっと言う間に終了。何とかロイさんの自己記録が更新できて良かったです。ロイさん、2日間お疲れ様でした。香港でもバス釣りを頑張ってくださいね。

東岸オカッパリ絶好調。50UPが連発してますね~!!

DSC01040

週末の琵琶湖・東岸オカッパリは凄いプレッシャーですが、エリアと釣り方が合えば、かなり釣れております。こんな50UPがDayゲームで釣れるのは、楽しいでしょうね。

ちなみに琵琶湖東岸オカッパリで炸裂しているこのパターンは既に2週間続いており、この先、まだ使えそうです。詳しくはGETNETブログで公開中ですので、是非参考にしてくださいね。