日別アーカイブ: 2015年5月8日

8日、初心者の部下が上司をボコボコにした琵琶湖

P1070583_R

8日、本日の船長琵琶湖ガイドは、愛知からお越しの佐々木さんと萬君。萬君はバス釣りを初めて1年半程度で、佐々木さんの部下との事。初めてのバスボートにかなり興奮気味でした。

自分は、昨日と違い、日本語が通じるだけで、「楽な日やな~」とスタート前にも関わらず、かなり気が楽チンでした。

P1070601_R

しかし、数か所回るも、反応が乏しい。いつもなら3か所までで何とかなるのに、今日はなぜ!!

P1070599_R

できるだけ水の生きているエリアを集中して探していくと、可愛いサイズが反応するようになってきました。

P1070586_R

そして、やっと萬君にヒット。それも結構良いサイズ!!

P1070593

ナイスサイズをGET。ヒットルアーはジャスターフィッシュ4.5のDSでした。

P1070596_R

これで、一服みたい。

P1070598_R

佐々木さんもGET。しかしこの前に、デカイにをフックオフしており、少しテンション下げです。

P1070603_R

何とか反応するエリアは見つける事ができたので、後は釣るのみ。すると、またまた佐々木さんにヒット。ボート際まで来てナイスサイズを確認すると、なぜかフックオフ。

P1070611_R

部下の萬君も負けずにヒット。

P1070612_R

きちんとナイスサイズをGET。

P1070614_R

上司もヒット。しかしこの後に、やってしまった3回目。本人曰く、後厄だから!!との事(笑)

P1070616_R

もうのりのりの部下!!

P1070617_R

釣れれば45クラスのナイスサイズが連発。ヒットルアーはジャスターフィッシュ4.5のDS。カラーは水が濁り気味なので、スカッパノンに好反応。

P1070620_R

ジャスターホッグのテキサスを練習してみたいとの事で、トライしてもらうと、あっさりヒット。

P1070621_R

サイズも少しずつ大きくなってきましたよ。

P1070623_R

もうバイト多発、もう萬君は潰れる寸前みたいです。

P1070625_R

一人で雄叫びです。昨日も今日も、船上は大賑わいです。

P1070626_R

ヒットルアーはこれ。ジャスターホッグ4.3(ブルーギル)のテキサスリグ5gで、ボトムのズル引きでした。

P1070634_R

ラストは、私の40後半。

P1070629_R

ヒットルアーは、萬君が連発させていたものと全く同じで、ジャスターフィッシュ4.5のDS。カラーはスカッパノンでした。40UPを含め、数的には一番良く釣れました。

P1070627_R

と言う事で、今日は前半は少し戸惑ったものの、後半に挽回。上司&部下対決はかなり面白い結果になりました。

佐々木さん、萬君、一日お疲れ様でした。次は夏にでも遊びに来てくださいね。

DSCF0661

只今、5月後半~6月の船長琵琶湖ガイドを受付中です。

ご予約方法は、リブレ予約カレンダーでガイド日を選んで頂き、そこからメール、またはリブレに電話(077-573-5656)にてご予約頂ければOKです。

ラバジ+ジャスホ33手持ち

東幡野池を通いこむゴータ君から、東幡野池レポートが届きました。詳しくはGETNETブログで公開中です。