日別アーカイブ: 2015年5月6日

6日、連休最終日の琵琶湖は!!

P1070523_R

5月6日、ついに連休最終日。湖上はやはり少なくて良い感じ。ゲストさんはカップルで来られており、彼女さんが、まだこ今年釣っておられないとの事。

まずは手堅く、ライトリグで触りに行きます。しかし、最初のポイントで、「あれ、何か違う」さらに次の本命エリアでも、「あれ、どうなった琵琶湖!!」という感じで、2日前とはバイトが激減。

これからの季節はピーカン&ベタ凪は辛くなります。

P1070509_R

そこで、よりスローにタイトに攻めるようにすると、何とかゲストさんにヒット。最後まで、粘り強く引くから楽しいですね。

P1070511_R

ナイスサイズをGET。ジャスタークローラー5.7のネコリグでした。

P1070513_R

その他にも可愛いサイズが連発。すると、その後にナイスサイズがヒット。

P1070512_R

ジャスタークローラー4.7(スカッパノン)のネコリグ。今日はネコリグが良いみたい。

P1070514_R

バイトは少ないですが、集中して頑張ってもらうと!!

P1070515_R

突然、ひったくるバイト!!回復系なので、ひくひく。

P1070520_R

彼女さん、今年一本目からナイスサイズとなりました。ちなみにヒットルアーはジャスターシャッド3.2でした。

P1070533_R

ジャスターシャッド3.2のキャロやヘビダンでは可愛いサイズが連発。

P1070534_R

カラーもこまめにローテーション。コアユとスカッパノンは鉄板です。

P1070528_R

またまた彼女さんにヒット。よ~曲がってます。

P1070529_R

これもサイズサイズです。

P1070530_R

ヒットルアーはやはりジャスターシャッド3.2(スカッパノン・ブルーフレーク)でした。

P1070536_R

と言う事で、数は二桁いきましたが、バイトは決して多くはなく、少し難しくなった連休最終日でした。中野さん、彼女さん、一日お疲れ様でした。また遊びに来てくださいね。

5

回遊するデカバスを狙い撃ち。毎回よ~釣ってます。詳しくはGETNETブログで公開中です。

ジャスターフィッシュのジグヘッドの水中映像を公開中です。是非、ご覧ください。