日別アーカイブ: 2015年5月5日

98円は却下、55円を購入

1430832207497

午後9時前、息子が少し風邪をひいたみたいなので、風邪薬を買いにドラッグストアーの行く事に。もちろん嫁さんと。

そこで、明日からのガイドで食べる菓子パンを品定め。コンビニで購入したら150円ぐらいするのが、閉店間際で98円に。これならOKやろうと、「これ入れていいか!!」

と嫁さんに言うと、「あかんわ~」「それ本当は78円やで~」「今日は安くしてない、だからダメ」そこで55円と65円を買う事に。これもコンビニで購入したら100円のもの。確かに安いね~!!

毎月の中で、一番お金を使用するガス代。車の燃費はリッター4km、船はリッター2km、合わせて6km。今のご時世ではお金を捨てて走っているような感覚です。

しかし、そこは殆ど気にならないのに、パンの40円差は妙に納得してしまった。損得よりも、その感覚が面白いと思う。

船や車はガソリンを入れないと走れない。パンは100円でも50円でも、喉を通過すれば同じやしね。また明日からガソリンを炊く日々が始まります。

珍しく掃除!!

P1070505

毎年、5月3日または5日は休日にしており、今年も家族でアジ釣りにでも行こうかと思っていたが、やはり子供達も忙しいみたい。まあ~大体覚悟はしておりましが!!

なので、午前中は溜まりに溜まった会計業務と配送業務をサクッと済ませ。午後からは、かなり気になっていた車の掃除をする事に。

かなり汚い状態。毎日気にはしているが、中々できない。色んな物がブラックホールのように無くなっているが、おそらくこの車の中にあるにちがいない。

1430807255599

やるなら今日しか無いと思い、やる事に。自分が好きで購入した車やボートには、普段できなくても、「汚くてごめんね!!」という気持ちを持って日々、謝っているが、興味の無い物には、値段や価値に関係なく、完全無視。動けば基本OKです。

ちなみに、やはり外側のみで終了。続きはまた今度!!いつになるか解りませんが!!

1430807269183

次は嫁さんが普段乗っている車のタイヤ&オイル交換。自分は乗ってないが、管理と経費は自分がやっております(嫁さんは乗るだけみたい)

これから子供達が大きくなっていけば、これから嫌でも夫婦だけの時間が多くなってきます。なので、また、昔みたいに夫婦でアジやキス釣りに行き、帰りに温泉に行くような、楽しみを共有する時間を少しずつでも良いから、作っていきたい思う。

気が付いたら周りに誰も居ないのではなく、良い歳の取り方をしたいね!!

ニュートラルになっている野池のデカバス。キャスト&誘い方を間違えると、まず食わない。
萩ちゃんのピュンリグを真横で見てましたが、きっちり50UPを捕獲。もう流石の言葉しかでませんでした。

本日、そんな様子をGETNET-TVで公開したので、是非観てくださいね。

ピュンリグで野池の50UPを捕獲。その模様を動画を公開

三重野池で50UP

ニュートラルになっている野池のデカバス。キャスト&誘い方を間違えると、まず食わない。
萩ちゃんのピュンリグを真横で見てましたが、きっちり50UPを捕獲。もう流石の言葉しかでませんでした。

本日、そんな様子をGETNET-TVで公開したので、是非観てくださいね。