日別アーカイブ: 2015年5月24日

動画を公開。今回の舞台は五三川です。

五三川

昨日23日(土曜日)に放送された三重テレビ「ルアー合衆国」を動画で公開させて頂きました。今回の舞台は岐阜県・五三川。

ロケの一週間前に一度練習に行っただけで、当日は自分と久米さんと二人で、ああでもない、こうでもないと色々考えながら、釣っていきました。

と言っても二人とも、アウェイなフィールドなので、基本はでたとこ勝負的なところが多く、毎回ギャンブルでドキドキしております。

基本、テレビでのロケ地は、今の自分にとっては全てアウェイの地。移動するタイミングやフィールドの状況変化にいかにアジャストしていくかに勝負が掛かっている感じ。

毎月、苦しみながらも、楽しんでいる仕事です。今回の五三川ロケも、どこでカバーの釣りを見切るかが課題。行く前から、常に頭には有ったが、タイミングが遅かった感じ。

次はもっと練習して、また挑みたいと思っている。

高山ポスター

そして、今回は第3回目となるGETNETのイベントも、自分の中では大きく変化している。と言うのも、メインに仕切っているのが、自分ではなく、萩ちゃん。

今回の運営委員長は萩ちゃんで、準備から打ち合わせまで、かなり頑張っており、基本、彼に任せている。内心はドキドキして見ているが、本人がやりたいと言いだしたので、できるだけ口を出さないよう我慢しているのが現実。

GETNETに関しては、モニターさんに対しても、レポートや活動報告書の義務は今のところ有りません。基本、自由です。この先は解りませんが!!

だから頑張ってやりたい人はやればいいし、そうでない人はそれなりで。この世界、やらされてしかできない人は、どうせ残れないから。また、今レポートを書いてくれているスタッフも、9割は自主的です。本当に助かっております

と言っても、自分もGETNETに関しては経営者なので、情や友達感覚ではやっておりません。なので、今回萩ちゃんから、「自分がやる」と言ってくれたのは嬉しかったですね。いつかはピンでやり、人を集めれるアングラーになってほしい。

釣りだけ上手な人は望んでおりませんので!!GETNETを設立して7年目。やっと少し来たかな~と思うイベントです。

既に、多数の方から参加の意向を聞いておりますが、皆で楽しんでいきましょうね。また萩ちゃんを応援してやって下さいね。

楽しい高山ダムミーティングを開催。BBQもするよ!!

高山ポスター

6月7日(日曜日)、GETNETによる高山ダム・ミーティングを開催させて頂きます。当日は、プチ大会、シマノのNEWロッド・ゾディアスの試投会。

また、今大注目の萩ちゃんによるピュンリグの実践講座も開催。セット方法から、アクションのやり方まで、全てをレクチャーします。多分、会場まで、そのまま釣れるでしょうね。

さらに、天気が良ければ、湖畔でBBQもする予定。大会もガチではなく、高山ダムの良さを皆さんに知って頂き、皆で休日を楽しみましょうというイベントです。

P1070001

なので、スタートも通常の釣り大会と異なり遅いスタートです。これなら家族皆でドライブがてら遊びに来れると思います。

また、この日は漁協組合の全面協力により、駐車場もかなり確保できており、ウロウロする事はありません。

GETNETスタッフでは、杉戸船長、東岸の職人久米、ピュンリグの萩ちゃん、そして新たに仲間入りした野池の特攻隊長・オッチーも参加。さらに現地では、GETNETグッズも販売する予定です

琵琶湖のボートから、野池・リザーバーのオカッパリまで、まさに気軽に質問できるチャンスなので是非、参加して貰えればと思います。

詳しくはポスターにあるようにプロショップ・かつきまでご連絡ください。