日別アーカイブ: 2015年3月4日

強風の中での一本

P1060171

今日は午前中だけ時間が取れたので、湖上に出てきました。すると、マリーナーで用意している間に、ドンドン風が強くなってくる始末。

陸上に居る間は暖かいですが、比良山頂はまだまだ真っ白で、湖上に出るとやはり寒い。

P1060192

そして湖上はやはり強風。何とか風裏を探しながら釣っていきますが、きっちり流したいので、最初からシーアンカーを投入です。

P1060199

この時期の琵琶湖は荒れるのが普通と言えば普通です。

P1060201

風裏のシャローもチェック。後はタイミングのみ。しかしベイトは殆どいませんでした。まだ少し深い方が安定しております。

P1060184

そんな中、引き当てたのは、バックシートの久米さん。

1425455686363

ウィードから抜けた後、明確なバイトが有り、かなり気持ち良い一発になっておりました。

P1060204

ヒットルアーはダブルフラッシュスピン10g&ジャスターフィッシュ4.5(琵琶湖フラッシュハス)。

水深3m前後で、ウィードが凸凹しているエリアを巻いておりました。

P1060202

ちなみに、彼のタックルはロッドはエクスプライド170MPF、リールはNEWアルデバラン50HG ラインはサンラインFCスナイパー12ポンドでした。

昨日の雨で、濁りが入り、水温も下がっておりますが、確実に春に向かっております。エリアによってはベイトの反応も良くなっており、これからますます、楽しみな琵琶湖になりそうです。

只今、GETNET-TV内で、次世代ジグスピナーとなるダブルフラッシュスピンの映像を公開中です。

ブレードとプロップから繰り出される金属波動と、ソフトベイトの波動が高次元で融合した、次世代ジグスピナー、ダブルフラッシュスピン&ジャスターフィッシュの動き。

まさに、今まで有るようで無かったベイトライクな動きと波動で、フィールド、レンジを問わずバイトを誘発する事が可能となりました。是非、その映像をご覧ください。

巻いてゴン

image

朝から強風ですが、何とか風裏探しながら、釣っております。春らしく巻いてゴン、ダブルフラッシュスピン&ジャスターフィッシュ45に食いました。

image

ちなみに、今日はおにぎりの中身を山椒のジャコを入れて見ました。美味いですわ?

寒いけど、湖上ランチ最高。