日別アーカイブ: 2015年3月3日

北湖で一日やりきり

P1060151

今年はかなり遅くなりましたが、ようやくガイドがスタート。という事で、京都からお越しの鷹野さんと高田さんと湖上に出てきました。

低気圧接近前のローライト、なら南湖でも楽しめそうと思いながらも、行ける時はやはり行こうと言う事で、北湖に決まります。

P1060153

3月と言えども、比良山頂はまだ真っ白。魚以上にアングラーの活性が上がる月ですが、決して簡単ではありません。でもこの景色の中で、狙っていくのは最高に楽しいです。

P1060162

しかし、ここぞというスポットでは、バイトが有るも、かなりショートバイト。本当にのりません。水温も少し下がったので、その影響かもしれませんね。

IMG_20150303_133146.jpg

一発、フッキングも決まり、そのファイトを堪能していると、途中でフックオフ。結構デカかっただけにショック。ルアーは巻きラバ14g&ジャスターシャッド5インチ(プロト)でした。

P1060152

お昼にトイレ休憩とコーヒータイム。この時点で、まだ完全坊主でしたが、不思議と何の焦りもなく、ワイワイガヤガヤと本当に楽しく時間が過ぎていきます。

P1060155

いつも突然来るので、気を許せないのが琵琶湖の面白いところ。

P1060159

そして引き当てたのは、高田さん。惜しくも寸止めフィッシュでしたが、今年の初バスを見事キャッチされました。やはりスイミングジグが良かったようです。

P1060163

鷹野さん、高田さん、一日お疲れ様でした。ついに今年も始まりましたね~!!来月は、少し南湖もやってみましょうね。

DSCF0661

只今、3月の船長琵琶湖ガイドを受付中です。今年も、もちろんこの赤い戦艦で琵琶湖全域を案内させて頂きます。

ご予約方法は、リブレ予約カレンダーでガイド日を選んで頂き、そこからメール、またはリブレに電話(077-573-5656)にてご予約頂ければOKです。

今年も琵琶湖を一緒に楽しみましょう。ご連絡お待ちしております。