日別アーカイブ: 2015年3月23日

ピュンリグの動画を公開

1426806288668

昨日から、なぜか重なる動画の仕事。今日もおそらく朝から晩までやる事になるでしょうね。
先程、ピュンリグの動画をGETNET-TVで公開しました。

ちなみにこのピュンリグですが、野池のオカッパリにおいて、今からのシーズンなら、必ず用意するリグになっており、食わせ技としては、究極の域に入るかもしれません。それぐらい食うので、自分も信者になったぐらいです。

ピュンリグの開祖は萩ちゃんで、自分は彼から直接伝授してもらいましたが、その食わせ技も、何通りも有り、それをバスによって使い分けします。

ジャスターフィッシュをデザインしたのは自分、その釣り方でピュンリグを生み出したには萩ちゃん。年間150日近く、野池のバス達も見続けている彼ゆえのアイディアでしょうね。

まさかフックセットをあのようにするとは!!と言っても、このピュンリグはさらに進化しているようです。

ちなみに、フックセットはかなり重要なので、是非この動画を参考にして頂き、フィールドでトライしてみてください。

これからの時期、かなり再現性が高いので、面白いと思いますよ。!!