日別アーカイブ: 2015年3月18日

一日巻いて巻いてゴン、ゴン、ゴンでした。

KIMG0641.jpg

今日も暖かい朝となり、ベタベタな琵琶湖となりました。とりあえず気合が入りまくっているゲストさんと湖上へ出ます。

P1060324_R

一応ライトリグは積んだものの、やはり触らず。ピーカン&ベタ凪で簡単では無いですが、何とか巻物で釣れそうなエリアを回っていきます。

浅いエリアでの、水温は11度後半。何とも雰囲気が有ります。

P1060319

そして狙いどおり、浅いエリアでナイスサイズをGET。

KIMG0642.jpg

ヒットルアーはダブル・フラッシュスピン10g&ジャスターフィッシュ4.5(プロブルー)でした。

水深1.5m前後で食ってきました。

P1060327_R

午後からは、風も出て、ローライトになったので、もう巻きまくり。そしてゲストさんにも、待望のナイスサイズがヒット。

P1060326_R

エバーグリーンのジーターを丸呑み。この魚も1,5m前後で食ってきました。

P1060330_R2

さらに、巻いて、またまたナイスサイズをGET。ヒットルアーは同じくジーターでした。

P1060331_R

さあ~ラストもチャンス有りと思いきや、雨が強くなってきてそのまま終了となりました。

草村さん、江川さん、一日巻くまくりお疲れ様でした。春らしく巻いて釣れたので良かったですね。江川さんは来月リベンジに来てくださいね。

やっと水温が二桁を楽勝で越えた琵琶湖、いよいよ春が本格化しそうですよ!!さらに水温が上がれば、釣りのバリエーションも増えてくるので、かなり楽しくなりそうです。

P1060323_R

本日のダブルフラッシュで使用したタックルです。

ロッド:シマノ・ゾディアス172M
リール:シマノ・NEWメタニウムMGDC
ライン:サンラインFCスナイパー14ポンド
ルアー:GETNET ダブルフラッシュスピン10g&ジャスターフィッシュ4.5

DSCF0661

只今、3~4月の船長琵琶湖ガイドを受付中です。今年も、もちろんこの赤い戦艦で琵琶湖全域を案内させて頂きます。

ご予約方法は、リブレ予約カレンダーでガイド日を選んで頂き、そこからメール、またはリブレに電話(077-573-5656)にてご予約頂ければOKです。

今年も琵琶湖を一緒に楽しみましょう。ご連絡お待ちしております。