日別アーカイブ: 2015年3月30日

今日も何とかブリブリのデカイのが!!

P1060541

今日もゲストさんと湖上へ。昨日とはうって変ってピーカン・ベタ凪。さすがに巻いては難しくなり、ライトリグ展開。できるだけ良質のウィードとベイトがリンクするエリアで、粘ってみます

こうなると、バイトは多くは無いものの、一発が狙えるのが今の琵琶湖。そして今日も何とかブリブリの55cmをGET。

P1060536

昨日と同じく、ジャスターフィッシュ4.5のボトスト。カラーは少し濁りが強くなっていたので、スカッパノンの使用でGETです。

P1060547

水温的には何も問題は有りません。

P1060545

しかし、その後はバイトは有れど、このサイズ。春は本当に微妙ですね。

P1060553

一向にサイズUPしないので、午後からは巻いていく事に。ゲストさんも、何とかクランクで釣りたく、只管キープキャストです。

P1060551

そして、ゲストさんにブリブリの40後半が入りました。ボート際で、かなりロッドを絞り込んだので、本人も私もドキドキでした。

P1060546

今日は、昨日と比べると、バイトの数は減りましたが、一発が狙える春の琵琶湖を楽しむ事ができました。

比米さん、2日間お疲れ様でした。次は、直リグも!!天気次第ではトップも行けるかも!!また一緒に釣りができる日を楽しみにしております。

P1060542

ボトストの使用タックル

ロッド:シマノ・エクスプライド264UL+
リール:シマノ・ステラC2500HGS
ライン:サンライン・FCスナイパー5ポンド
ルアー:GETNET・ジャスターフィッシュ4.5(スカッパノン)
ジグヘッド:ラウンドジグヘッド1.3g

DSCF0661

只今、4~5月の船長琵琶湖ガイドを受付中です。今年も、もちろんこの赤い戦艦で琵琶湖全域を案内させて頂きます。

ご予約方法は、リブレ予約カレンダーでガイド日を選んで頂き、そこからメール、またはリブレに電話(077-573-5656)にてご予約頂ければOKです。

今年も琵琶湖を一緒に楽しみましょう。ご連絡お待ちしております。

ジャスターフィッシュ4.5のボトストに関しては、この映像を参考にして下さい。