日別アーカイブ: 2015年3月2日

NEWアルデバランで3,5gがぶっ飛び

1425294427186

今日は午後から少し湖畔テスト。色んなサンプルを投げ込む中で、使用リールをNEWアルデバランでやってみた。

昨年からのリールテストでは、自分の中では琵琶湖はメタニウムDCで決まり、リザーバーと野池はアルデバランもかなり使えると、良い感じで使い分けができると思っておりました。

そして今日は、ダブルフラッシュスピン3.5g&ジャスターフィッシュ3.5を12ポンドで投げて見ると、何の問題もなく飛んでいきます。

1425294434783

今年の野池攻略においては、このダブルフラッシュスピン3.5g&ジャスターフィッシュ3.5はかなりの武器になり、シーズン通して使う事になります。

そこでリールは何を使うかと考えており、最初は、アルデバランBFSも有りかな~と思ってましたが、NEWアルデバランで決まりですね。

今回のNEWの方がさらに軽くなっており、軽量ルアーでもキャストフィーリングがかなり良いので、野池オカッパリでの汎用性を考えると、ベストですね。

1425294412353

そしてラストは、やっと赤い戦艦のストレージにメインで使用するワームBOXを入れました。いよいよ今年も始まります。

しかし、オフシーズンが全くなく、本来シーズンオフにすべき事が全くできておらず、そのままシーズンINになりました。という事で、タックルはまだまだ未整理状態で、シンカー等も殆どそろっておりません。

何とか今月中には揃えたいもんです。

フィッシングショーで公開していた映像を一部公開中。内容は、次世代ジグスピナーとなるダブルフラッシュスピンの映像です。

ブレードとプロップから繰り出される金属波動と、ソフトベイトの波動が高次元で融合した、次世代ジグスピナー、ダブルフラッシュスピン&ジャスターフィッシュの動き。

まさに、今まで有るようで無かったベイトライクな動きと波動で、フィールド、レンジを問わずバイトを誘発する事が可能となりました。是非、その映像をご覧ください。

40歳後半スタートです

1425220988485

昨日は、45歳の誕生日と言う事で、午後から嫁さんと適当にドライブ。コーヒーを飲みながら色んなお話。これはこれで良い時間。そしてショッピングモールをウロウロしながらお買い物。

特別にどこかに行く訳でもなく、そして夜には、家族でケーキを食べて、プレゼントを貰いました。

まあ~過ごし方的には普通の休日ですが、純粋に、家族が揃ってケーキを食べれるだけで十分幸せな事です。

自分は、本当に家が大好きで、リビングで映画を観たり、何気にテレビを観ている時はかなりリラックスできる。

1425220999602

でも、今月も後半になれば、そうもいかない。おそらく一気に夏まで走り抜ける事になるだろう。釣果もさることながら、営業の数字も全て意識して、その場で色んな事を判断していく事になる。

今の規模では、自分が判断を見誤れば、何も無くなる。それが現実。だからこそ、家に居る時だけはリラックスしたい。またできるから最高です。

今年で45歳。おそらく、内容的には今が一番仕事ができる時だと思っている。20代で経験した沢山の失敗。それをベースにして色んなトライを重ねた30代。

それらの経験は今、本当に役に立っていると実感できる。さらに今からさらに活かしていきたいと思っている。

昔は、トーナメンターに憧れ、勝ちたい、またはそれに向かって突き進む事が目標で有り、夢であったが、今はそれが形を変え、大好きな釣りで、家族を養い、ご飯を食べていく事になった。

さらに子供が大きくなるにつれ、社会的にも、「自分は釣りで家族を養い、飯を食っている」と言えるようになるのが、目標で有り、夢の一つになっている。なので、その結果が出るのは、まだ10年以上先になる。

自分にとって、冷める事無く、その思いを奮い立たせてくれるのは、やはり家族の存在が大きい。誕生日はさらにそれを再認識させてくれる日になっている気がする。

さあ~、40歳後半、さらに熱く頑張っていきます。