今日は午後から少し湖畔テスト。色んなサンプルを投げ込む中で、使用リールをNEWアルデバランでやってみた。
昨年からのリールテストでは、自分の中では琵琶湖はメタニウムDCで決まり、リザーバーと野池はアルデバランもかなり使えると、良い感じで使い分けができると思っておりました。
そして今日は、ダブルフラッシュスピン3.5g&ジャスターフィッシュ3.5を12ポンドで投げて見ると、何の問題もなく飛んでいきます。
今年の野池攻略においては、このダブルフラッシュスピン3.5g&ジャスターフィッシュ3.5はかなりの武器になり、シーズン通して使う事になります。
そこでリールは何を使うかと考えており、最初は、アルデバランBFSも有りかな~と思ってましたが、NEWアルデバランで決まりですね。
今回のNEWの方がさらに軽くなっており、軽量ルアーでもキャストフィーリングがかなり良いので、野池オカッパリでの汎用性を考えると、ベストですね。
そしてラストは、やっと赤い戦艦のストレージにメインで使用するワームBOXを入れました。いよいよ今年も始まります。
しかし、オフシーズンが全くなく、本来シーズンオフにすべき事が全くできておらず、そのままシーズンINになりました。という事で、タックルはまだまだ未整理状態で、シンカー等も殆どそろっておりません。
何とか今月中には揃えたいもんです。
フィッシングショーで公開していた映像を一部公開中。内容は、次世代ジグスピナーとなるダブルフラッシュスピンの映像です。
ブレードとプロップから繰り出される金属波動と、ソフトベイトの波動が高次元で融合した、次世代ジグスピナー、ダブルフラッシュスピン&ジャスターフィッシュの動き。
まさに、今まで有るようで無かったベイトライクな動きと波動で、フィールド、レンジを問わずバイトを誘発する事が可能となりました。是非、その映像をご覧ください。