日別アーカイブ: 2015年3月20日

今年初のボトストで55cm

P1060398

今日は湖上勤務でゲストさんと湖上に出ておりました。今日のゲストさんは、カップルで来て頂いておりましたが、彼女さんの方が船酔いがひどいらしく、まずは一日釣りができるかどうかの感じでスタートしました。

奇跡的にピーカンベタ凪で、船酔いは何とかセーフできそうですが、巻物では難しい感じ。とりあえず、濁り&高水温を探しながら色んなエリアを回っていきます。

P1060407

彼女さんには、レンタルタックルを用意させて頂きましたが、NEWメタニウムMGDC のキャストフィーリングに感動されてました。かなり欲しくなったみたい。もちろん彼氏の方も同じです。

P1060399

2.5~3m付近でベイトの反応が多いエリアを発見。さすがに巻物では無なので、今年初のライトリグでじっくりやっていると、明確なバイト。

P1060397

40後半をGET。

P1060396

ジャスターフィッシュ4.5のジグヘッド1.3gでボトスト。ついに今年も始まりました。

P1060403

さらに、同じようなエリアをジャスターフィッシュ4.5のボトストでサーチしながら流していると、ドスンときました。

P1060401

強い引きを堪能して55cmをGETです。

P1060408

ラストは再び巻いてブリブリの40UPをGET。ダブル・フラッシュスピン14g&ジャスターフィッシュ5.5(コアユ)でした。

やっと色んなパターンで釣れ始めた琵琶湖ですが、まだまだタイミング次第のところも多い感じですね。油断できません。

ゲストさん、一日お疲れ様でした。今回は非常に惜しい一日となりましたが、次、レンタルで行かれる時は、同じエリアで十分狙えるので、頑張ってくださいね。荒れない事を祈っております。

wpid-wp-1426819516312.jpeg

今日の55cmをGETしたタックルです

ロッド:シマノ・エクスプライド264UL+
リール:シマノ・ステラC2500HGS
ライン:サンライン・FCスナイパー4.5Pポンド
ルアー:GETNET・ジャスターフィッシュ4.5(スカッパノン)

ボトストの詳しい説明はGETNET-TVで公開中です。是非ご覧ください。

DSCF0661

只今、3~4月の船長琵琶湖ガイドを受付中です。今年も、もちろんこの赤い戦艦で琵琶湖全域を案内させて頂きます。

ご予約方法は、リブレ予約カレンダーでガイド日を選んで頂き、そこからメール、またはリブレに電話(077-573-5656)にてご予約頂ければOKです。

今年も琵琶湖を一緒に楽しみましょう。ご連絡お待ちしております。