日別アーカイブ: 2014年7月31日

貴重な練習&テストday

P1030277

やはり一人では早朝からは出れませんね~!!今日も気が付けば10時過ぎのスタート。一番暑い時間帯での釣りとなりました。

とりあえず釣れますが、35cm程度とデカイのは釣れず。ライトな展開をやっていれば、もう少し楽に釣れたかもしれません。

しかし、今の琵琶湖。やればやるほど、狭くなった来た感じ。簡単に触れるエリアはもちろん船が多く、ライトな釣りが無難。

さらにベイトが苦手なゲストさんの場合も考えて、オープンなエリアを探すと、もう限られているように思う。

しかし、フリップで釣れるエリアも早々多くは無いね~!!今のところは!!

おそらく、もっともっと暑くなった方が良いね、たぶん!!

そして午後の後半は、雲がもくもくと上がり、予定どおり雷。遅く出て、早く上がりました。

P1030278

明日も、ガイドプラ兼、サンプルのテストで湖上に出る予定。テストサンプルも多くあるので、自由に釣りができる日は本当に貴重です。

あれこれ、考えていたらBOXとタックルの数が多くなってしまいました。

8月はガイド&取材でかなり忙しいですが、秋になれば、もう来年のフィッシングショーに向けての仕事も入ってくるので、今は頭の中で、段取りを考えだしております。

しかし、相手が自然なので、本当にうまくいきませんが!!

只今、7月26日、三重テレビ放送「ルアー合衆国」で放送された内容を動画で公開中です。
是非、ご覧ください。

エクスプライド173XH

P1030246

今年はウィードの当り年。琵琶湖南湖は全面ウィードだらけなので、暑くなればなるほど、ウィードの中が面白くなってきます。

P1030240

ちなみに、最近使用頻度が高いロッドはエクスプライドの173XH。エクスプライドの中では一番硬いロッドとなります。

これにPEを巻いている訳ですが、リールは今のところ、PEモードが有る、スコーピオンDCを使用しております。

しかし、これから使用頻度が高くなるので、より軽くてパーミングしやすいリールで、さらにそれがPEとの相性が良いかどうか、色々試していきます。

できるだけ負担を軽減していかないと、肘がもたないので!!

ちなみに、この写真の釣果は日曜日のもの。詳しくはGETNETブログで公開中です。

只今、7月26日、三重テレビ放送「ルアー合衆国」で放送された内容を動画で公開中です。
是非、ご覧ください。