日別アーカイブ: 2014年7月28日

跳ねが手堅い、琵琶湖ガイドでした。

P1030264
今日のゲストは女性アングラーのお二人で、以前に動画撮影をさせて頂いたゲストさん達。

前回同様、デカイのを狙おうと、かなりテンションMAXで前夜はあまり寝れなかった様子。

そして本日、まずはガイドプラでデカイのが出たスポットを回るも、全く反応無し。と言うか、

水が悪くなっており、何となく嫌~な感じ!!

0728 45up

これは、手堅く触った方が良いかも!!と思い、ジャスターフィッシュ4,5の跳ねジグヘッドでチェックしていきます。

すると、本人いわく「草です!!」と言いながらも、ラインは走っており、魚系の草で45UPをGETです(笑)

P1030261

そして次は、しっかりバイトも解り、フッキングを決め、40UPをGET。ヒットルアーは同じく、フィッシュの跳ねジグでした。

IMG_20140728_100200.jpg

相方に、2本も先取りされ、「これはヤバい」「これはヤバい」の連発でかなり焦ってましたが、きっちり40UPをGET。

こちらは、ジャスターフィッシュ4,5のダウンショットでした。

P1030266

午前中は、その他にもフックオフがあるなど、ポロポロながらも、反応は有りましたが、午後になると、なぜかぱったりありません。

来ても、30以下のサイズがポロポロ釣れるのみ。昨日のガイドプラと比べると、バイトは激減。夕方のラッシュもなく、終了となりました。

小野さん、鳴滝さん、一日お疲れ様でした。是非、夏の釣りをリベンジしに来てくださいね。

前回の船長琵琶湖ガイド時の動画です。