日別アーカイブ: 2014年7月11日

フロリダ初日は

P1020860

やっとアメリカに居るな~と実感できますが、今日は何か特別な事をした訳でもなく、一日が秒殺で終わろうとしている。

異文化に触れているだけで、かな刺激的で、楽しすぎますね!!

今日は、まず空港に戻ってレンタカーを借りました。車はプリウスでした。

P1020871

運転はすぐになれます。しかし、調子に乗って飛ばしていると、結構捕まっているので、今回は慎重にドライブ。

P1020870

こんな景色の中をドライブ。もうこれだけでも楽しい!!

P1020874

お~、NEWモデルのシェビーを発見。生で観れた!!時間が有れば、ディーラーに見に行こうかな!!

P1020863

お昼は、かつ丼。しかもこれが美味い。もちろん日本人が経営されており、他に寿司も好評との事。次はフロリダで寿司を食べたいですね。

そのご主人にスーパーの場所を聞いて、GO!!

P1020864

そして、お決まりのウォルマートでお買い物。まあ~堅田周辺でいうと、イズミヤや平和堂ですが、異文化のスーパーはいつ来ても楽しいですね~!!

P1020868

明日に備えて、大量の飲料水を購入です。

P1020876

その後は、今日から泊まるホテルにチェックイン。リゾート地にあるホテルなので、人が多いです。

P1020878

そして、時間が有ったので、晩飯を食べるところを探そうと、またまたドライブ。結果的にホテルの近所にある、飯屋で食べる事に。

何気に良い雰囲気。スタッフさんも、かなり親切で、頼むとメニューにないものを作ってくれたり、さらに味付けを醤油ベースで頼むと、わざわざ、醤油を買ってきてくれました。

P1020879

ラストはいよいよ明日から始まるお仕事の打ち合わせ。その他にも色々話できて、楽しい時間を過ごす事ができました。

ここ数年無かった時間の流れ方を大いに楽しむ事ができそう!!

ちなみに、明日、何を釣るのか!!どうやって!!当初とはかなり変更になっているらしいので、明日はでたとこ勝負です。良いですね~この感じ!!

ちなみに、こちらは、午後10時前です。