日別アーカイブ: 2014年7月13日

船長・フロリダの旅その②、まずはソルト!!

P1020907_R

さすがに撮影が始まると、もうバタバタで色んな事が起こり、PCを開ける時間はありませんでした。今も、もう意識朦朧としながらPCを開いております。

まずはフロリダ2日目を振り返ります。

P1020882_R

まずは、ガソリンスタンドでその日に食べる朝&昼飯を調達。なんせ、自分の段取りで動けないので、多めに購入。油断すると意外に高い!!

P1020881

すると、そこにその日お世話になるガイドさんが到着。何やら新しいボートに乗り換えたらしく、いっぱい自慢されます。まあ~こちらも、負けずにしてやりましたけど!!

P1020884

そして、簡単な自己紹介を終えた後、次は氷の調達へ。

金曜日でしたが、船を牽引した車が次々と止まります。少しでも安い氷を求めるのはどこの国でも同じみたい!!特に夏場は琵琶湖周辺にも欲しいサービスですね。

P1020890_R

今回のフロリダの旅における実釣一発目はオフショアーに挑戦。朝はランチングのラッシュタイム。またバスボートと異なって、船もデカイので、迫力が有りました。

P1020913_R

今年は、忙しくて全くソルトに行けてませんでしたが、まさかそのソルトをフロリダの海でできるとは予想もしませんでした。

結果は、まさにフロリダの海って内容です。

P1020918_R

この写真、可笑しいと思いませんか!!なんで私が操船して、ガイドが後ろで釣りしまくってるねん!!若いから許したりますけど!!(笑)

P1020907_R

TOPにも有ったこの写真、ガイドさんが釣ったもの。かなりのファイトでした。しかし、このデカさを間近で見ると、マジ怖いです。

P1020921_R

港に帰ると、鳥のお迎え。確かにお迎えしてくれる鳥がフロリダでした。

P1020927_R

そして、昼過ぎには釣りは終了して、夕方からガイドさんとご飯にいきます。少し遠かったですが、港に隣接しているレストランで、かなり良い感じ。

P1020930_R

まさに金曜日の夜になるので、大賑わい。

P1020935_R

順番待ちでドリンク。一日話しまくりでこの調子のガイド、ジェイミー。しかし、もったいない。彼女はまともで、気を使ってくれるし、凄い可愛いのに!!あ~もったいない!!(笑)

P1020936_R

この時点で、アメリカに来てまだバーガーを食べていないので、ジェイミー達が予約を取ってくれて、皆で楽しい時間を過ごす事ができました。

マリーナーの横で、少し海の風に当たり心地よい雰囲気。その中で、生バンドの演奏を聴きながら、酔ったおじさん達は、みんな楽しそうに踊ったり、歌ったり。そして話したり。

皆、それぞれが、その人のペースで楽しんでいる感じです。アメリカの人って、本当に上手に遊んでいるように思います。

ちなみに、ジェイミーは売れっ子ガイド。毎日、早朝から海に出ているので、最後の方は意識が無い感じ。そんな中でも、付き合ってくれた楽しいやつでした。

船長・フロリダの旅その3に続きます。