日別アーカイブ: 2014年7月14日

船長・フロリダの旅その③ ソルト2日目

P1020945_R

ソルト2日目。午前5時過ぎ、セブンで待ち合わせ。ここで、朝と昼を調達します。しかし、フロリダはセブンが多い感じがします。

ちなみに、アメリカでは中々アイスコーヒーが有りません。しかしセブンにはあったので、すぐさま購入。

しかし、作り方が解らず、朝から聞きながらやるも、日本みたいにはできませんでした。

P1020947_R

さて、この日は、昨日のオフショアーと異なり、インショアーソルト。シーズン的にかなり難しい状況ですが、色んなスタイルの釣りをしたかったので、無理言って挑戦する事に。

P1020953_R

水深は深くて、1,5mぐらい。実際釣るエリアは大体60cmぐらいのドシャロー。そこで、スクールしてくる魚を狙う釣りです。

P1020952_R

ジェイミーの顔を見れば、予想は付きますよね!!なんで、釣れるオフショアーを捨てて、無理なインショアーをやりたいのか!!日本人は解らん!!

まあ~そんな顔をしてボヤいておりました。

P1020956_R

湾の奥のさらに奥。こうやって走っていても、水深は60cmぐらい。シーズンに入れば、大きなレッドフィッシュが釣れるとの事です。

P1020961_R

そして昼過ぎには終了。フロリダの夏、確かに暑いですが、はっきり言って、自分的には日本の方が暑いと思います。

P1020963_R

少し遅いランチは、カツカレーライス。アメリカに来て、なぜか日本食が多い今回の旅となっております。

P1020967_R

夕方、次のモーテルにチェックイン。オーランド周辺からココビーチまで、かなりドライブしながらウロウロしたので、かなり慣れてきた感じです。

P1020964_R

昨日のモーテルよりは少し高いので、やはり内容も良い感じ。価格に比例しております。
ここは明日のガイドさんのお勧めモーテルですが、当たりでした。

という事で、フロリダでのソルトは一旦終了。次は本番のバス釣りとなります。

次は船長・フロリダの旅その4 バス釣りとなります。お楽しみに!!