日別アーカイブ: 2014年3月29日

28日の琵琶湖は!!

琵琶湖ガイド

3月28日(金)、昨日の風もやみ、穏やかな朝となりました。そんな中、ここ最近好調のバイブで流すと、すぐさま45UPをGET。

0,5

その後も粘る事なく、色んなスポットをテンポよく流していきますが、バイブからSPミノーにチェンジ。すると、あっさりヒット。ミノーはワンテンでした。

1

ゲストさんはバイブで45UPをGET。少し濁りが入ったお蔭で反応が良好です。

1,5

船長はそのままSPミノーでトウィッチ。すると、そろそろ40cm以下のサイズも反応し始めました。ちなみにステイ中に「ガツン~」と食ってくるので、かなり気持ち良いバイトです。

2

しかし、時間が経つにつれて反応が遠くなってきました。そこでゲストさんは、ナチュラル波動のスイムジグにチェンジ。すると、これが効いたようで、ロッドブチ曲がり。

3

少しスリムな45UPをGET。

4

がっつり食ってます。

1,8

さらにスイムジグで40UPをGET。この日は魚が動いたのか、タイミングが良かったのか、反応が続きました。

5

ゲストさん、久しぶりの琵琶湖を満喫して昼前にお昼寝タイム突入。あまりの気持ち良さにイビキをかいて寝ておられたので、移動したいけど、移動できませんでした(笑)

そして今回は、ゲストさんのご都合で午前中で終了。しかし、その半日で合計7発。濃厚な春の琵琶湖となりました。

やっと本来の春の琵琶湖になってきた感じです。