日別アーカイブ: 2014年3月26日

春の雨は!!

20140326121836.JPG

今日は色んなテストも兼ねて湖上へ出ておりました。天気は朝から雨。水温が上昇している中での雨なので、やはり期待してしまいます。

しかし、テストしたいサンプルや釣り方では難しい。そこで、折角、雨の中を釣りしているので、魚の顔を拝もうと、巻くと、やはり釣れます。

P1010027

春のバイブ、ただ巻きで反応してきます。

P1010028

本日のパートナーは野池マスターの萩ちゃん。同じように巻くと、反応あります。

P1010030

やはり、バイブ強し。

P1010032

2~3mラインに魚は確実にいます。また少しずつ魚が溜まってきており、連発も!!

wpid-dsc_2667.jpg

午後からは、水温が上がらないのか、午前と比べると反応が悪くなったかな。そして、少し雨をなめていた二人。もう全てびしょ濡れ。かなり寒くなったので、3時前には終了です。

確かに釣れるようになった琵琶湖ですが、選択はそれ程多くは無い感じ。と言っても、余計な事をせず、巻いていれば、とりあえず釣れるかな!!

サイズも色んなサイズが混ざってきたので、水の中は確実に季節が進んでおります。

1D2_6070-1

只今、船長琵琶湖ガイド4月~5月中までを受付中です。

なお、ガイド空き日の確認、御予約はリブレ予約フォームよりご確認の上、リブレに電話(077-573-5656)またはメールでご予約ください。ご連絡お待ちしております。

3月22日(土)、三重テレビ放送「ルアー合衆国」で放送された内容をGETNETTVで公開しました。是非、ご覧ください。