日別アーカイブ: 2014年3月23日

連休最終日の琵琶湖は!!

船長琵琶湖ガイド

今日は朝から湖上に出てました。午前中は少し風が強く、やりたいジグの釣りがやりずらい状況。

しかし昼からは春らしくなり、穏やかになる場面も有り、ジグでじっくり、丁寧に。

しかし、あれ!!ここ琵琶湖!!春になったように思いますが!!かなり渋い。

P1000998

水温がまだ10℃にならないエリアが多い。というか殆ど上がっていない気がします。

DSC_2661.jpg

エクスプライドのNEWモデルでも掛けたい。また今、やっているラバージグのサンプルもテストしたいなど、今日はジグ祭りでいきたかった。しかし、どうも食わない。

P1010003

しかし、釣るだけなら、やはり巻きかな!!今日のバックシートは東岸マスターのショータ。

なので、「ショータ、魚触りたいなら、巻いてみな!!」というと、クランクでゴンです。

P1010004

IKのディープクランクで40UPをGET。やはりこの時期は、巻きが強いですね。

P1010007

最後にライトリグを試すも、何もありませんでした。今日の琵琶湖、縛りを入れると、かなり手強い感じでした。

でも春の琵琶湖は最高に面白いです。明日こそは何とか見つけ出します。

3月22日(土)、三重テレビ放送「ルアー合衆国」で放送された内容をGETNETTVで公開しました。是非、ご覧ください。