動画を公開。人生初のイカメタルに挑戦する女性お二人、道具は前日に購入、

8月4日は夕方から日本海勤務夜の部、と言う事でイカメタルに行っておりました。ゲストさんはこの日初のイカメタルに挑戦する女性お二人で、前日に釣具屋さんに行って、ラインを巻いてもらい、イカメタル用品を購入するなど、準備の段階からかなり盛り上がっておりました。

そして当日、前日までの荒れ模様は収まり、海上からみる夕暮れも、また情緒があって最高に楽しいもの。自分も操船していながら、毎回見惚れてしまう程。

そして、ライティングをし始めて、早い段階からベイトが集まり出し、また潮も飛んで無いので、初心者にはかなり良い条件。

すると、1時間もかからないうちに次々とマイカがヒット。

これには、もうゲストさんも大はしゃぎ。まさかこうもあっさり釣れるとは思って無かった様子。しかも、自分で購入したエギやスッテに反応すれば、なおさら嬉しいもの。

そして、数時間もすれば、釣れる棚にあわせる事も上手になり、サイズアップ。もう最初の1〜2時間とは別人(笑)やはり釣れるという事は素晴らしい事で、

釣れるからドンドン色んな事が吸収できるって感じです。

こんなサイズのマイカが連発すれば、楽し過ぎます。

流石に、初めてのイカメタル、慣れない船釣りでしかも夜釣り、前半、かなり大はしゃぎしたので、お二人ともラストはお疲れモード。それも仕方ない事です。

しかしチャーター船は、自分達のペースで楽しむ事ができるので、途中で休憩するのも有り、また少し早く帰港するのも良し。ある意味自由。それができるのがチャーター船。

と言う事で、少し早く帰港。ゲストさんにとって、人生初めての日本海イカメタルは、かなり楽しんで貰えたようです。

その時の模様を【船長ライフ】で動画で公開したので、是非、参考にして貰えればと思います。二人で並んで釣りをされていて、横は連発、自分は無。その光景を見ていると、色んな事がわかるので。

只今、杉戸船長琵琶湖ガイドサービスでは9月下旬までのご予約を承り中です。リブレに直接電話。( 077-573-5656 ) またはリブレWEB予約フォームからお申し込み下さい。

また過去に利用された方に関しては、メールやDMでも承りますので、ご連絡お待ちしております。

なお杉戸船長日本海ガイドサービスに関しては、ただいまWEB作成中ですので、それが稼働するまでは、直接DMでお問い合わせ下さい。

なおソルトガイド予定日に関しては、リブレの琵琶湖ガイド可能日を参考にして貰っても大丈夫です。

来月からは、いよいよアオリイカのエギングからティップラン、そしてライトジギングでのヒラマサ狙い、タイラバなど、海もかなり賑やかになってきます。

完全チャーター船ゆえに、ゲストさんと相談の上で、色んなプランニングが可能となります

既に来月はライトジギングでのご予約が入ってきており、ヒラマサを狙っていきます

現状の船長日本海ガイドは琵琶湖ガイド同様、完全チャーター船となるので、2〜3人でガイドに来られるのがベストだと思います(最大4名)その辺も、お気軽にお問い合わせ下さいね。