日別アーカイブ: 2021年8月29日

【ルアー合衆国】を動画で公開。普段のバス釣りスタイルでアコウが釣れまくり

8月28日(土)に放送されました三重テレビ【ルアー合衆国】を早速ですが、GETNETTVで公開させて頂きました。

内容は、この夏、かなり突き詰めて通っている日本海のアコウディゲーム。この時期の日本海、夜のイカメタルがメインターゲットになる為、昼はまさに独占状態で、基本、誰もおらず、その開放感が自分的にはかなり気に入っている。

その中で、しかも普段琵琶湖で使用しているバスタックルで攻略できるので、釣り感覚的にもかなり面白い。ちなみに写真のロッドはゾディアス172MHです。

厳密に言えば、さらにロックフィッシュを突き詰めるのであれば、粘ってのせれるロッドがベストですが、季節的に楽しむなら、バス用で十分です。

自分の日本海ガイドで案内しているのは、普段バスで使用しているMHで7フィートクラスのタックルがあれば、後はラインをPE1〜1.5号&リーダーフロロ20LB前後に巻き替えるだけでOKです。

タックルも流用でき、バス釣りの感覚で一番楽しめるのが、このロックフィッシュ。しかも、食べるとなれば、アコウは高級魚なので、美味さは間違いありません。

いよいよ、来月からは、アオリイカがシーズンINとなるので、船長日本海ガイドでも、ティップランとアコウの組み合わせ、さらにタイラバやライトジギングでの青物狙いもプランニングしていく予定です。

只今、杉戸船長琵琶湖ガイドサービスでは10月下旬までのご予約を承り中です。リブレに直接電話。( 077-573-5656 ) またはリブレWEB予約フォームからお申し込み下さい。

また過去に利用された方に関しては、メールやDMでも承りますので、ご連絡お待ちしております。

なお杉戸船長日本海ガイドサービスに関しては、ただいまWEB作成中ですので、それが稼働するまでは、直接インスタのDMやフェイスブックのメッセンジャーでお問い合わせ下さい。

なおソルトガイド予定日に関しては、リブレの琵琶湖ガイド可能日を参考にして貰っても大丈夫です。

なお、基本、琵琶湖ガイド同様、完全チャーター船となるので、2〜3人でガイドに来られるのがベストだと思います。

また来月からは、天気の状況次第やスケジュールの変更具合で、少人数での乗合プランもやっていく予定です。

この少人数乗合プランでは、3人集まれば、出撃しますが、あくまでも、こちらから提示する日程のみ可能となり、かなり不規則となりますので、常にこのブログをチェックしておいて下さいね。

琵琶湖ガイド、日本海ガイド、ともによろしくお願いします。