日別アーカイブ: 2021年8月21日

リアルな水商売である事を今更ながら痛感

この時期になると、台風や豪雨で状況が一変して、パターンが崩壊する事もしばしば。8月8日は64cm 4700gをゲットして今後に繋がるパターンで、かなり楽しみにしていたが、その2日後に台風通過。

ガイドも中止や延期、さらに海の船も気になるわで、何かと大変でした。

台風通過後はガイドを再開するも、いつも言っている「来たらデカイ」が通用せず。何とかゲストさんのロッドを曲げるのが必死。

良くてナイスキーパー。

何とかジグヘッドで釣る事ができました。

しかし、さらに台風レベルの雨が続き、結果的に13日から16日まで湖上勤務がキャンセル。これはお盆休みにおいて、今までにない事です。

と言っても、天気は仕方無いので、こんな時に、お店の現場の話でも伺うべく、お店周りなどをする事に。

自分の場合、今湖上で起こっている現状は勿論把握済み。さらにお店での数字も理解しているので、色んな動きがリアルに見えてしまうのが、良くも悪くも自分の環境。

今回のお盆休みのように、ガイドキャンセルが続けば、その瞬間にその分、収入が激減。

さらに悪天候が続いて、一般の釣り人が釣りに行けない環境が続いても、減は免れません。

今年は、色んな意味で、リアルな水商売である事を今更ながら痛感しております。しかし、全てがマイナスではありません。

強制的に自分への投資の時間と思えば、割り切れる。

少し時間ができると、こんな動画もサクっと作れるもんです。今、GETNETーTVで公開している動画も、基本、自分で撮っているもの。自分で釣って、自分で話して、自分で撮って、自分で編集。

大変ですが、やろうと思えば、色んな事が自分でできる時代。今回のように少し時間ができれば、それを1分1秒無駄にする事なく、自分が有意義と思える事に時間を費やしたいもんです。

只今、杉戸船長琵琶湖ガイドサービスでは10月下旬までのご予約を承り中です。リブレに直接電話。( 077-573-5656 ) またはリブレWEB予約フォームからお申し込み下さい。

また過去に利用された方に関しては、メールやDMでも承りますので、ご連絡お待ちしております。

なお杉戸船長日本海ガイドサービスに関しては、ただいまWEB作成中ですので、それが稼働するまでは、直接DMでお問い合わせ下さい。

なおソルトガイド予定日に関しては、Dayゲームで有れば、リブレの琵琶湖ガイド可能日を参考にして貰っても大丈夫です。

なお、基本、琵琶湖ガイド同様、完全チャーター船となるので、2〜3人でガイドに来られるのがベストだと思います。その辺も、お気軽にお問い合わせ下さいね。