日別アーカイブ: 2021年8月18日

8日の【琵琶湖バス釣り】ひたすらミドストで64cm4700gが出た〜

8月8日の【琵琶湖ガイド】この日は何故か朝から風が有り、暑さは無いが、エリアによっては釣りずらい感じ。そんな中、ジャスターフィッシュ2.5&3.5のミドスト&ボトストをやり通す事に。

最初は、まずは手堅く釣ろうと、2.5でやるもなかなか反応出ません。そこで、風も強くなってきたので、ジャスターフィッシュ2.5から3.5へ、さらにレンジローラーも1.3gから1・8gへシフト。

すると、ついにゲストさんのロッドが曲がる事に。

あがってきたのはブリブリの50UP。

ヒットルアーはジャスターフィッシュ3.5の桜ブルー。少し濁りが入ったエリアでは、このカラーが効きます。

エリア的にも、釣り方的にも、これでいけるはず。後はタイミングだけ?と思いこみ、只管、同じ釣り方で、頑張って貰うと、またまたヒット。

しかも、かなりデカイ。ドラグが鳴りまくりです。

そして、長いファイトの末、上がってきたのは、何と64cm 4700g、10LBオーバー。

ゲストさん、このクラスを捕る為に、10年間琵琶湖に通った甲斐がありました。

ヒットルアーはこれ、ジャスターフィッシュ3.5桜ブルー&レンジローラー1.8g。

先週に続き、8月2本目のロクマル捕獲となりました。

まさに今の南湖、きたらデカイ。決して簡単ではなく、バイトも少ないですが、狙える価値のあるフィールドである事に間違いありません。

ジャスターフィッシュ2.5&3.5、このサイズ感はまさに今の南湖のマッチ・ザ・ベイト。デカイのを釣る為のサイズ感となります。これから来る秋に向けて、ますますエキサイトしてくでしょうね。

ゲストさん、お疲れ様でした。また狙っていきましょうね。次の10年も(笑)

只今、杉戸船長琵琶湖ガイドサービスでは10月下旬までのご予約を承り中です。リブレに直接電話。( 077-573-5656 ) またはリブレWEB予約フォームからお申し込み下さい。

また過去に利用された方に関しては、メールやDMでも承りますので、ご連絡お待ちしております。

なお杉戸船長日本海ガイドサービスに関しては、ただいまWEB作成中ですので、それが稼働するまでは、直接DMでお問い合わせ下さい。

なおソルトガイド予定日に関しては、Dayゲームで有れば、リブレの琵琶湖ガイド可能日を参考にして貰っても大丈夫です。

なお、基本、琵琶湖ガイド同様、完全チャーター船となるので、2〜3人でガイドに来られるのがベストだと思います。その辺も、お気軽にお問い合わせ下さいね。