初の4日間キャンセル、変化のスピードが早すぎる??

現在の自分の仕事はゲットネットの経営と琵琶湖&日本海のフィッシングガイド業。
しかし、今回のお盆休みは色んな事が重なり過去にない初の4連発キャンセル。明日までガイドは無い状態になりました。

まあこの天気なんで仕方ないので、普段できない内勤をこなしております。
しかし、他から見たら毎日楽しく釣りしてお金を稼いでいるように見えますが、こうやって何かあるとかなり不安定で、何も保証も無いので、そのリスクは相当なもんです。

多分、皆さまが思っているよりはるかにリスクが高い仕事となります。
だからこそ、仕事が有るときは琵琶湖からの日本海、24時間やれる時はやる訳です。

実家に頼らず(と言うか自分には帰る実家はもう無い)純粋に自分の釣りの稼ぎだけで家族を養っていくには、まだまだ頑張らないといけない感じ。

しかし、今年は本当に色んな事が急速に変わっていきます。その変化のスピードが本当に早すぎる。決断に時間を掛けると、もう取り戻せない、と言うか終わる?位のスピードです。

なので、今の世の中で本当に強いのは身体の大きさや、頭の良さではなく、
いかにその環境の変化に適応できるか?ですね。

はるか昔、強かった恐竜が絶滅して、小さなネズミなどが残ったように。

しかし、これも自分が選んだ道なんで、後悔が無いようにやるのみです。
嵐が過ぎされば、また24時間やろうかな?琵琶湖も日本海も気になります。