プロトが市販モデルになって!!

ここ数日、色んなメーカー様から荷物が届いていたが、じっくりとまだ確認できていない物もあり、今日はじっくりと見てみよう!!

シマノに関しては、既に新製品情報が公開されており、毎年の事ながら、SNS上で賑わっているでしょうね(自分は全く見ないから、解りませんが)

目玉のアンタレスは、もっともバランスが良いと思っている34mmスプールを採用したことから、今までのアンタレスではないのは、直ぐに解って貰えると思う。なので、自分も10年振りぐらいにボートデッキにスタンバイする予定。

そして、ロッドはエクスプライドの追加機種。これは、今から直ぐに活躍するであろうモデルを送ってくれているので、早速来週からの湖上勤務で使ってみるつもり。

写真は昨年の年末、シマノに送り返したエクスプライドのプロトタイプで、今回はこれらが、生まれ変わって市販モデルになって帰ってきました。やはりプロトから市販モデルになると、嬉しいもんです。詳しい説明は、すでにSNSで溢れているので、また別の機会に!!

自分はどこまでいっても琵琶湖のガイド屋さんとワーム屋さん。なので卓上ではなく、実践的、かつゲストさんが使う立場や、ウィークエンドバザーの観点から、インプレできれば良いな〜!!と思っております。