日別アーカイブ: 2019年1月5日

25年以上慣れ親しんだシステムをサブに!!今は超ストレスだが!!

湖畔散歩の後は恒例のお買い物。アヤハ系は店舗によって、そのまま犬もOKや、ペット用カートに乗せればOKなど、一緒に行ける店舗も多く、自然とその店舗に足が向く。これも今の時代の流れの一つですね。

そしてその後は、フウマのお披露目も兼ねて、嫁さんとフウマと3人で下野さんの家に新年の挨拶に行く事に。下野家全員に抱いて貰い、また下野さん家の犬&猫と一緒に遊んで貰うなど、気が付けば2時間も長居してしまった。

そして、帰宅後は再びPCの前で延々とある作業に従事。今年からいよいよウィンドウズをメインから外すので、あらゆるソフトやシステムを移行中。

しかし、25年以上に渡って使ってきたウィンドウズをメインから外すのは、かなり勇気が行ったが、やるなら今しか無いので、年末から延々やっております。と言ってもウィンドウズも使いますが。

今の時代、もはやパソコンは要らないケースも多いと思う。実際、アイパッドが有れば、ある程度はできてしまう。しかし、あくまでもある程度だと思うし、少し拘ると、限界を感じる。

と言いつつも、この数日はかなりストレス。慣れたウィンドウズであれば、10分もあればできる作業に40分以上掛かる始末。それも悩んで、調べて、もがきあがいた結果です。

しかし、このシステムに慣れれば、10分が3分になり、作業効率をあげる事ができるはず。自営業なんで、自分の単価は自分であげていくしかない訳で、この冬は徹底して、これらの作業を進めるつもり。

釣りでご飯を食べるという事は、実は釣り以外の事をどれだけ準備できるか!!これ重要ですね、きっと!!