日別アーカイブ: 2019年1月28日

今日も突然、ドスンときた〜!!大興奮!!

本日はシマノチームと湖上勤務。今年も始まった感じですね。ベスト
シーズンに来たがるのは、普通ですが、あえてこの難しい極寒期に、こうやって足を運んでくれると、こちらも頑張ろうと思うもの。

ちなみに、本日のテーマは巻いて色々。となると、今月か来月に発売予定となるNEWコンクエストがならぶ訳ですが、流石にこの時期には辛いリールかも(笑)

風も穏やかだってので、まずは北湖アタックからスタート。

しかし、久しぶりに行って少しビックリ。北湖で水温6度台、このエリアなら、通常7度台なのに、意外に底を叩いている感じ。となると、早々簡単ではないはず。

できるだけ、よりタイトに、そして丁寧に攻め続けて貰います。すると、あるスポットだけ、ベイトの群れが回ってきているのを発見。

来るなら、ここやな〜!!と思っていると。

突然、ドスンと入りました。2キロ後半の50UP、担当者にとって、今年の初バスになったようです。これがあるから、やめられませんね〜!!

今の時期、本当に一本の魚が超貴重なので、ファイト中、本人もドキドキですが、横で見ている自分も同じくらいドキドキしております。

ヒットルアーは、ジャスターシャッド4・2のワンフック仕様のアラバマでした。

そして途中から、予想外の雨が降り出し、急に冷え込んできます。なので、一旦休憩でウドンタイム。

そして、午後の後半は南湖で狙う事に。しかし、こちらも6度台。冷えております。

そんな中、頑張ってラストまでひたすらキャストし続けて貰いますが、そのまま終了となりました。ちなみに、今回はマレーシアから研修に来ているダニーさんは、琵琶湖初挑戦でしたが、釣りの前に寒さにやられたようです。

マレーシアではありえない寒さなので、今回は辛かったみたい。次は夏に来て貰います。

今日の巻き縛りは少々厳しかったかな!!次の湖上テストは、巻き意外も混ぜていきましょうね!!担当者様、大阪終われば、担当のアレを持って、あれをしに行こう!!