日別アーカイブ: 2019年1月4日

今年初は北湖へ直行!!

今日はお天気的にも風が無さそうだったので、初釣りも兼ねて、サンプルテストで北湖へ行く事に。最初は南風が有りましたが、次第に収まり、べた凪に。

さらに、暖かくなり、これは楽勝で釣れるのか!!と思いきや、それ以前の状態に。今日は1月4日でまだ休日の方が多いのか、ボートがかなり多い。さらに穏やかなので、余計に多い感じです。漁礁や有望なロックの上には常にボートがロックオン。

タイミングをあわせて入り直すが、空きは少なく、ウロウロする事に。もちろん反応は無。しかし、初ドライブとしては、最高に気持ち良く、思わず走ってしまう。

一番やりたいスポットは空く気配が無いので、諦めて午後の後半から南湖IN。しかし、南湖もここぞと言うエリアはボートが多かったです。

水温は下がって9度前後。いよいよ冬になりました。ベイトも良い感じですが、残念ながら反応は無で、そのまま終了となりました。

初釣りの釣果は無となりましたが、北湖の感じはざっくりと見れたので良かったかな!!次は南湖をじっくりとやってみようと思います。